「夏レシピ」韓国冷や汁レシピまとめ

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 「夏レシピ」韓国冷や汁レシピまとめ
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]


食欲がないときにぴったりの冷や汁!今日は韓国の冷や汁レシピをご紹介します。

1パプリカ冷や汁
昆布だし2カップ、リンゴ酢大さじ1、パプリカ・青唐辛子、氷・醤油少し、塩 小さじ1/2

1 パプリカと青唐辛子は細切りに切ります。
2 昆布だしにパプリカと青唐辛子を入れてリンゴ酢、醤油、塩で味付けしてから冷蔵庫に冷たく冷やします。
3 2を器にもって氷を入れれば完成です。

2 ごま豆腐みそ冷や汁
昆布だし2カップ、ごま・みそ大さじ2、豆腐1/4、万能ネギ2本、トマト1/2

1 ミッキさーに昆布だし、ごま、みそを入れてかけてふるいにこして冷蔵庫で冷やします。
2 豆腐はつぶしてトマトは種を除いて細かく切ります。万能ネギも切ります。
3 器につぶした豆腐を入れて1を注ぎ、トマトと万能ネギを乗せます。

4 ジャガイモ赤ビーツ冷や汁
ジャガイモ・青唐辛子1つずつ、紅酢大さじ1、醤油大さじ1/2、氷少し、塩小さじ1/2、赤いビーツ水2カツプ(ビーツ20g、水2カップ)

1 水2カップに赤いビーツを入れて色を出してビーツ水を作ります。
2 1ぼビーツを取り出して紅酢、塩、醤油を入れて混ぜます。冷蔵庫で冷やしておきます。
3 ジャガイモは細切りに切って沸騰した塩水に軽くゆでて冷たい水ですすぎます。
4 青唐辛子を切ります。
5 器に3の細切りしたジャガイモを盛りつけて2を注ぎます。青唐辛子を乗せます。

5 わかめ冷や汁
切ったわかめ大さじ1、水2カップ、タマネギ1/4個、擂り下ろした小さじ1/2、醤油小さじ1

1 わかめは水に戻して沸騰した水に軽くゆでます。
2 玉ねぎは細切りして醤油に5分ほどつけます。
3 水に1のわかめと2の玉ねぎ、擂り下ろしたニンニクを入れて冷蔵庫で冷やします。

6 豆もやし冷や汁
豆もやし1つかみ、チャムナムル5茎、昆布(10×10cm)1枚、水3カップ、玄米酢大さじ1、塩小さじ1/2、醤油·氷少しずつ

1 もやしとチャムナムルは手入れをして3〜4cmに切ります。
2 鍋に水と昆布を入れ、昆布を手入れて沸騰します。手入れしたもやしとチャムナムルを入れてゆでます。
3 2を冷やし玄米酢、塩、醤油で味付けします。
4 3を冷蔵庫で冷やし保管して器に盛り、氷を浮かべ出す。

http://media.daum.net/life/food/cooking/newsview?newsId=20140812103729929


関連記事:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*