韓国で最近人気の鶏料理を堪能


韓国にはものすごく多いチキン屋があります。一番人気はフライドチキンとヤンニョムチキンですが、最近は「닭강정(タッカンジョン)」というものです。タッカンジョンは揚げた鶏肉に醤油、砂糖、生姜、ニンニクなどを入れて煮込んだ料理です。

今回出前を頼んだところはタッカンジョンチェーン店の「강정이기가막혀(カンジョニギガマッヒョ)」という所です。3つのタッカンジョンを頼んでみました。カンジョンの他にも普通のフライドチキンやヤンニョムチキンも販売しています。
明洞近くはお店がなく、東大門に一つあったのでもし興味のある方のために住所を乗せます。
東大門店:ソウル市中区乙支路45道ヌジョンビル7階
電話番号:02-2233-9275

ホームページはこちらです。
image
こちらは「トッポギカンジョン」というもので、トッポギヤンニョムにチキンを入れました。チキンは何でも合いますね。
^ー^お値段は骨付きが16,000ウォン、骨なしが17,000ウォンです。
image
こちらはプルコギカンジョンと醤油カンジョンです。一見からくなさそうですが、青唐辛子が入っているのでピリ辛です。こちらは夫のために頼んで私はトッポギカンジョンにオールインしました。*0*
醤油カンジョン骨付き15,000ウォン、骨なし16,000ウォン
プルコギカンジョン骨付き15,000ウォン、骨なし16,000ウォン


関連記事:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*