お家でできる肌ケアレシピ!


お家で簡単にできるセルフケアレシピをまとめてみました。^ー^
「ESSENTIAL OIL」
エッセンシャルオイルを使ってアロマセラピー
「エッセンシャルオイルをただ水に薄めてもアロマ効果を得られますが、他の成分にオイルを溶かして入浴すると強度の高いアロマテラピーを楽しめます。様々なオイルの中で夏のための製品をおすすめしますと、肌弾力によく消化を促すローズマリー、毒素排出に優れているオレンジオイルにぴったりです。そして、女性のアロマオイルと呼ばれているほど子宮健康と肌によいローズは四季におすすめするアイテムです。」スリムエムパク・ジョンヒョン院長

●エッセンシャルオイル+塩
足浴のときオイル2~3滴に塩小さじ1、入浴のときはオイル8~10滴に塩大さじ1を混ぜます。老廃物排除に効果がある組み合わせです。水に入れて使うか、肌に優しくマッサージするようにこすりながら入浴すると天然ピーリング効果まで得られます。

●エッセンシャルオイル+ウォッカ
アルコール度数が高いウォッカは揮発性が強く、迅速な効果を見ることができる溶剤です。塩と同様の量を計って入浴するか、スプレー容器に足浴分量の材料と水を入れてまぜて空気中に噴射すると乾燥感を解決してくれます。ラベンダーを入れると蚊寄せ付けない効果もあります。

20140828092208479
RED WINE
NSユンジのレッドワインスケーリング
「抗酸化効果で有名なレッドワインのポリフェノール成分は肌老化を防いで披露回復にも効果があります。また、AHA成分が角質除去を手助けして血液循環を砂がしてきれいな血色を取り戻してくれます。特に、脂肪分解を促して肥満を予防してダイエットにも効果的なので飲んでも、肌につけても申し分ないビューティーアイテムです。スンスドサン本店カンミ院長

●レッドワイン+蜂蜜
ワインと黒砂糖を1:2比率で混ぜて蜂蜜を入れて混ぜ、1~2時間常温に置いてから使います。砂糖の粒とワインのAHA成分が角質除去に優れた洗浄効果を与えると同時に、アンチエイジングケアができ、肌が瞬時に滑らかでプリプリになる効果があります。

●レッドワイン+アロエ
ワインとアロエ汁を1:1比率に混ぜて少量の小麦粉でとろみを作ります。肌にガーゼを乗せてその上に塗って15分後冷たい水で洗顔で仕上げます。肌鎮静やスージング効果と消炎作用が肌の赤みを緩和させてくれるので、ニキビや脂性肌にもいいです。

20140828092208495
「HONEY」本物の蜂蜜で輝く蜜はだに!
「糖類が70~80%含まれた蜂蜜は空気の中の水分を吹き寄せ、ビタミンB₁とB₁₂が多量含まれて肌弾力ケアに優れています。ただし、直接肌に塗るよりは薄いガーゼで顔を包んでから塗れば成分の無分別な吸収を防ぎま」チョン・センムルインスピレーションチョン・センムル院長

●蜂蜜+レモン汁
蜂蜜にレモンを入れると成分の透過率が高くなります。蜂蜜大さじ1レモン汁4分の1個を入れて混ぜて顔の中心から外側に向かって、洗顔するように軽く円を描くようにマッサージし、ぬるま湯で洗ってください。殺菌作用でニキビやニキビ跡の緩和に優れています。

●蜂蜜+ヨーグルト
プレーンヨーグルトと蜂蜜を1:1で混ぜて塗り、10分後洗顔すると顔が輝いて滑らかになります。パックが水っぽかったら小麦粉を入れて塗ってもいいです。

出典http://media.daum.net/life/style/beauty/newsview?newsId=20140828092208094


関連記事:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*