ホットプレートで即席(鍋)トッポッキ作ってみました!

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ホットプレートで即席(鍋)トッポッキ作ってみました!
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]


まだまだ、暑い日が続いています。暑くて食欲もないのでこんなときは辛いものがいいかなと思って作ってみました。
いつものトッポッキもいいですが、急に即席トッポッキ(鍋トッポッキ)が食べたくなったのであるものだけで作ってみました。


ソース材料(2~3人前)
コチュジャン 大さじ4
唐辛子粉 大さじ1
水飴 大さじ2
砂糖 大さじ1
醤油 大さじ1と1/2
にんにくすりおろし(チューブタイプ)大さじ1ですが、 少量でも構いません。
みりん 大さじ1
甜麺醤 大さじ2/3
ごま 少量
ごま油 少量
胡椒 少量


鍋の材料は適量です。
キャベツ
玉ねぎ
さつま揚げ
ソーセージ
トッポッキ餅
長ネギ


ホットプレートに材料を入れて水を入れます。私はインスタントラーメンの麺を入れるために多めに入れました。入れ過ぎちゃいましたけど…^^;;;


ある程度材料に火が通ったら麺を入れて2分くらい煮れば完成です。


完成です!!!

やっぱり、水が多かったです。T.T 材料が2人前だったのでソースを2/3ほど使いました。
汗かきながら食べてなんだかスッキリしました。
夏もいいですが、冬にもう一度チャレンジしたいですね。^-^


関連記事:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*