韓国コンビニで買ったレンチン!「カップトッポギ」

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 韓国コンビニで買ったレンチン!「カップトッポギ」
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]


皆さんこんばんは^-^/

毎食トッポギでもいいくらい私がトッポギが大好きです。
作って食べるのも美味しいですが、手軽に早く食べたいときピッタリなレンジでチンして食べれるカップトッポギをご紹介します。韓国の「CU」というコンビニで買いました。
お値段は2900ウォンでした。


作り方は韓国語で書かれています。詳しい作り方は下記で説明します。
カロリーも親切に「635Kcal」と書かれています。
おやつとしては結構なカロリーですが、見なかったことにしてスルーします。^^;;;

中身の生産地や保存方法などが書かれています。

中身を見てみましょう!

今回買ったトッポギは「スンデカップトッポギ」です。スンデは豚の腸詰めで、豚の血が入っていて独特な匂いがあるため好き嫌いが激しい食べ物です。
スンデは100g入っています。

小ぶりの米粉で作ったトッポギもちが120g入っています。

かやく・トッポギソースが入っています。

中身をすべてカップに入れてカップの内側に見える先まで水を入れます。
ここでtip! お湯を入れるとチンする時間が短くなります。

すべて入れて見ました。このままチンしてもいいですが、まんべんなく火が通るようにくっついているスンデはバラバラにします。その後混ぜてから蓋をして電子レンジで3:30~4:00分温めます。

蓋を開けてすぐ写真を撮ったので曇ってしまいました。^^;
もちが柔らかいと思ったら食べてもいいです。

味の感想
もちは小ぶりで食べやすく、美味しかったです。しかし、味がかなり刺激的?でした。甘辛い感じが極端という感じです。個人的には水多めの方が良かったかも。


関連記事:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*