韓国初日は「キンパチョング」!でも

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 韓国初日は「キンパチョング」!でも
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]


以前、ご紹介した韓国旅行の続きです。^ー^;;
ホテルは南大門(会賢駅)近くの「K-POP ホテル ソウル タワー」です。

初日の食事なので何食べようか、すごくなやみました。
南大門市場行って石焼ビビンバを食べようと決めたとき!雨が降り始めて近くのお店で食べることにしました。
どうしても石焼ビビンバが食べたかったです。
ネットで探してみたら近くに「キンパチョング」というお店があったのでそちらへ向かいました。
ホテルからは歩いて5分くらい?でした。

こんな感じの小さなお店です。お店の名の通りキンパ(海苔巻き)を始め、韓国の家庭料理をお手頃な値段で食べられるところです。
とりあえず、ここに行けば韓国料理がなんでも食べれます。

(googleのストリートビューの画像です)

入ってすぐに注文しました。お腹が空いてたので^^;;
夫が食べたかった石焼ビビンパ(5,500ウォン)とスペシャル定食(7,000ウォン)、ツナキンパ(3,000ウォン)を頼みました。

お腹すきすぎてお店の写真やメニューの写真撮れませんでした。いつも食べ終わってから写真の事思い出して後悔します。T.T


考えてみれば石焼ビビンパって今回が初めてです。日本ではたまに食べますが、なぜか韓国では食べる機会がなかったです。日本でも食べれるのでわざわざ食べようとしなかったかもしれません。味は日本とあまり変わりません。少し辛いだけで。。。


こちらはスペシャル定食です。私が学生のとき高くて食べれなかったものです。
とんかつ、キンパ、チョルミョン(もちもちした食感の麺を辛くて酸っぱいソースをかけたものです)好きなものがすべて入ってます。


ご飯を食べて出てきたらソウル駅高架公園がライトアップされたのでちょこっとよってみました。橋は南大門から始まってソウル駅の西口の方までつながっています。お散歩コースでちょうどいいかもしれません。ソウル駅まで行くときはここを通った方が一番歩きやすいし、景色も見れるのでいいですね。


橋を行く途中には周りのビルにもつながっていました。カフェも多かったので一休みしたいときは是非寄ってみてください。^ー^

続きがずいぶん遅くなってしまいました。あ!ちなみに、キンパチョングの店員さんかな?社長さんかな?おじさんがいるんですけど、ちょっと無愛想というより外国人にはあまり優しくない気がします。言葉が通じないせいか…わかりませんが。^^;;


関連記事:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*