目指せ美文字、韓国語も日本語も!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 目指せ美文字、韓国語も日本語も!!
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]


最近、忙しくてもこれはやろう!!としていることがあります。それは「美文字トレーニング」です。

私は友達の間で有名な悪筆!なのです。「なんって書いたのか読めない」とよく言われました。T.T母国の文字が悪筆なので当然日本語も悪筆です。

今まではパソコンばかりで実際文字を書く機会もあまりなかったので気にしなかったです。
しかし!子供が幼稚園に通い出して何かと文字を書くことが多くこんなじゃダメだと気がついて最近は美文字を目指しています。

日本語の美文字トレーニングはインスタやネッドでの美文字を真似して練習しています。
韓国語は美文字というより可愛い文字を書きたいなと思って様々なサイトを見て回って見つけました。
可愛い韓国語を書きたい方がいらっしゃれば参考までご紹介いたします。

可愛い韓国語文字無料ダウンロードサイト


このようなページが出ます。どれでも無料ダウンロードできるので好きな手本を選びます。
ページに入ったら一番下の方が↓(下の画像)見えます。クリップマークのところをクリックするとダウンロードされます。

ちなみに「첨부파일(チョンブパイル)は添付ファイル」、「글씨연습(기초)(ぐrシヨンスプ(ギチョ)文字練習(基礎))」、「 글씨연습(응용)(ぐrシヨンスプ(応用))」の意味です。

参考まで様々な韓国語のカリグラフィーが乗っているサイトがあったのでこちらもご紹介いたします。ただ見るだけでも面白いのでご覧になられてもいいかと思います。

文字お手本が見れるサイトです。

恥ずかしいですが、私が最近練習したものです。


ㄹが難しいT.Tです。

気分転換に様々な書体でも書いて見ました。


日本語はこんな感じに練習してます。文字のバランスって本当難しいです。

googleで韓国語で「캘리그라피(カリグラフィー)」と検索すると様々な書体のものが出てきます。

美文字になるにはまだまだですね。^ー^


関連記事:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*