韓国のアイドルのSNSで学ぶ韓国語!


バーチャールユーチューバーと一緒に韓国語を学ぼう!

「沼田藩真田忍者学校」の留学生ノアさんが次々と韓国講座をアップしてくれました。
私も大好きアイドルのSNSの中で使われている韓国語を意味、使い方、発音を教えてくれます。

最近は日本語や英語でSNSをしているアイドルの方も多いですが、母国語を使ったSNSを見るとその人の口癖やどんな話し方をしているかわかるので知りたくなりますよね。

こちらはBTSのツイッターの一言を説明してくれた動画です。

こちらは韓国で最近よく使っている「소확행(ソハッケン)小確幸」を説明した動画です。この単語 「BTS (방탄소년단) ‘소확행 List’」こちらでも使われるほど浸透しはめた言葉なので覚えておくといいかもしれません。

こちらは一度聞くと癖になるメロディーの「マンマミーア」で人気のSF9のツイッターの一言です。

ご覧になられてもしよかったらチャンネル登録もよろしくお願いします。知り合いの妹でつい宣伝になりましたが、初めてのバーチャールユーチュバーなのでまだ緊張気味ですが、暖かい応援よろしくお願いします。―――(人∀・)―――


関連記事:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*