インスタで見つける韓国グルメトレンド

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - インスタで見つける韓国グルメトレンド
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]


今日は私が韓国に帰る前に食べて見たいものや今韓国で流行っているものを探すとき参考にしているインスタをご紹介したいと思います。

식즐(シッジュル)foodkin

こちらはコンビニの新商品、人気のお店、韓国で流行っている食べ物を作って見たなどが乗ってます。お菓子、デザート系が多いです。

インサイトフード(insight food)
こちらも話題の食べ物、新しお店、食べ方をご紹介してくれます。お得な情報も得られるのでかなりいいです。しかし、韓国語しか対応してないので韓国語がわからないとなんだかよくわからないかもしれません。

セブンイレブン(7elevenkorea)
セブンイレブンで行われているイベントや新商品などが乗ってます。新しい商品の食べ方も紹介されているので、どうやって食べればいいのかわからないものの食べ方を教えてくれたり、オススメの食べ方を乗ってあるので参考になります。

GS25(韓国コンビニ)

韓国のgs25というコンビニのインスタです。gs25独自の商品やイベントなどが盛りだくさん紹介されています。

CU(韓国コンビニ)

CUもセンブンとGS25と同じようにイベントや新商品がたくさん乗っています。

個人的に面白い商品や可愛い商品が多いイメージです。

오늘뭐먹지(意味:今日なに食べよう)

こちらのインスタは動画で食べ物を紹介してます。「今日なに食べよう」というネーミングの通り見たら食べたくなるものばかり乗ってますが、お店のものだけでなく作った食べ物も乗ってます。食べ放題やお手頃なものが盛りだくさん乗ってます。

MANGO PLATE(マンゴプレート)

こちらはおしゃれなカフェやレストランがたくさん乗ってます。インスタ映えするお店が多く乗ってますので、インスタ映えするお店を探すならこちらがオススメです。

私はマンゴプレートのインスタではなくホームページで行く場所を検索して良さそうなお店があるか調べたりしていました。

ちなみにホームページはこちらです。こちらもやはり韓国語しか対応してませんが、検索のところに場所名(例えば明洞、東大門)を入力すればいいですが、韓国語が入力できない方はグーグルの翻訳ソフトなどで日本語で検索して韓国語をコピーペーして検索する少し面倒ですがそんな方法もあります。

私は韓国に帰る前に上記にインスタを見て同じものがいっぱい乗っているとその食べ物は食べてみようと思います。

見るたけでも面白いのでぜひご覧になってはいかがですか。


関連記事:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

*