韓定食って高級料理なの?


ごれで韓国滞在記は最後となります。ほとんど食べ物ばかりでしたね。^^;;;最後も食べ物の話ですけどね。
韓国人が思う韓定食はちょっと凝ったおかずがいっぱい出てくる定食で、高級なイメージはないですが、皆さんは「韓定食」と聞くとどんなものを想像しますか?
夫と韓定食屋へ行ったらこれが韓定食?と聞かれました。思ってたものと異なってた見たいです。今日はその韓定食をご紹介します。

image
今回訪れた韓定食屋は「툇마루밥상(トェッマルパッサン):縁側食事」というところです。実家のすぐ隣にあってこの辺では有名な韓定食屋で、いつも混んでいました。

image
食堂の中はこんな感じです。靴をぬいで入ります。

image
ここのお店は釜でご飯を炊くので予約していたほうがいいみたいです。予約しないと結構待つようです。空港へ行く前にちょっと時間に余裕があったのでこちらで最後の食事をとりました。

image
こちらは4人前の韓定食です。テーブルいっぱいにおかずが運ばれました。*0*

image
真ん中はキムチチゲ、デンジャン(味噌)チゲ、ケランチム(茶碗蒸し)です。基本的チゲは2種類出てきます。

image
炊き上がった釜で炊いたご飯です。黒米を使ったので紫の色をしてます。炊き立てのご飯は何でこんなにおいしいでしょう。^^

image
写真がぶれまくってますね。^^;;すみません。おかずはチャプチェ、ナムル3種、なすの和え物、キムチ、サラダ、イシモチ焼き、たらの甘辛和え、蒸したかぼちゃ、いわしの煮物、カンジャンケジャンなどです。

imageご飯を炊いた釜に水を入れておこげもおかゆみたいにして食べます。今回食べた韓定食のお値段は17,000ウォンでした。

お店の位置です。

大きな地図で見る


関連記事:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*