韓国人の方が多い、仁寺洞の韓定食

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 韓国人の方が多い、仁寺洞の韓定食
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]


「처마끝 하늘풍경(チョマクッ ハヌルプンギョン)」と言う韓定食のお店でお店で名前を日本語に翻訳すると軒先空の風景です。

Jpeg
ソウル市から認められた安心食べ物、鍾路区の模範食堂です。

Jpeg
お店の前にメニューと値段が書かれた看板が出てます。
一番上はランチ特選17,000ウォン:おかゆと水キムチを含む10つの料理、デンジャンチゲと7つのおかずと雑穀ご飯が楽しめます。
ヤンバン献立22,000ウォン:おかゆと水キムチを含む10以上の宮廷料理、デンジャンチゲと7つのおかずと雑穀ご飯が楽しめるランチ特選です。
テガン献立28,000ウォン:新鮮な材料の宮廷料理(季節料理を含む)
チョンソン献立39,000ウォン
スラ献立55,000ウォン:厳選された材料の宮廷料理(季節料理を含む)
特選スラ献立88,000ウォン:事前予約と看板に書かれていますが、どんな料理が出てくるのかよくわかりませんよね。^^;;メニュー表には日本語で書かれているのでご安心を

Jpeg
部屋の中を案内してくれて中に入ると、外観と同じく韓国らしい内装になっています。

Jpeg
こちらのお店は韓国人の方が多く訪れて、週末などは結婚式の披露宴やイベントなどに使われることが多いので前もって予約されないと入れないか、待つことになると思います。平日は予約しなくても入れますが、お食事の時間には待つこともあるそうです。

Jpeg

今回このお店で頼んだメニューは特選ランチです。注文を受けてすぐに水キムチとカボチャスープが出てきました。韓定食のお店ではよく見る組み合わせですね。^^カボチャスープは食前に食べるものなのでそれほど甘くないです。

Jpeg
次に出てきたのは左側が酢コチュジャンサラダでイカが入っています。右側はごまドレッシングサラダで、辛いものが苦手な方のためでしょうか

Jpeg
鶏胸肉と野菜を少し甘めのからしソースに和えたものを小麦粉を薄く伸ばしたものに包んで食べるものです。私は甘辛大好きなので美味しかったですけど、夫はからしの辛さのあまり好きではないので私一人で平らげました。

Jpeg

タンピョンチェというもので緑豆のでんぷんを固めたものでこのもの自体には味が付いてないのでごま油ニンニク、塩などで味付けしたものです。

Jpeg
トッカルビで牛肉をハンバーグのようにしたもので普通のトッカルビは牛肉を包丁で叩いてひき肉のように細かくしてそこに味付けをしてから焼いたものですが、ここはさらに上にソースをかけました。変わった味付けではないので外国の方でも食べやすいと思います。浅漬けしたキムチが付いています。

Jpeg
エリンギを焼いたものでこりこりした歯ごたえがなかなか美味しいです。

Jpeg
野菜たっぷりチヂミです。個人的にチヂミは周りがかりかりになるまで焼いたものがすきなのでぱくぱく食べなかったですが、まあまあです。^^;;

Jpeg
粒マスタードソースでプルコギと野菜を和えたもので甘酸っぱく癖になる味です。

Jpeg
久々に食べたチャプチェです。もちもちとして太目の春雨が美味しかったです。味付けも濃くないのでいくらでも食べれそうです。

Jpeg最後に出てきた釜飯です。器を見てこんなに食べれないのにと心配しましたが、以外と浅めの釜で、ちょうど良い量でした。

Jpeg
ご飯と一緒に出てきたデンジャンチゲです。

Jpeg

韓国のご飯のお供!カンジャンゲジャン(生かにの醤油漬け)です。とは言っても私は食べれませんのでこちらは夫がいただきました。食べるのが面倒かもしれませんが、ご飯と食べるとご飯がすすむおかずです。

Jpeg
ご飯のおかずです。ほうれん草ナムル、ニンニクの芽

Jpeg
もやしナムル、ピーナッツ煮物です。ここ最近ですよねピーナッツの煮物をおかずに出すのは。いつも煎ったピーナッツだけ食べましたが煮たものも美味しかったです。

Jpeg
白菜キムチとひじきの白和えです。ナムル類は全体的に味付けが薄いです。カンジャンゲジャンの味が濃い目なのでちょうどいいのかも乗れませんが、食べれない私には少し薄かったです。

Jpeg
最後のデザートです。こちらはうちの子がすべていただきました。甘くてサクサクしているのであっという間に食べちゃいました。

Jpeg
五味子茶です。茶と言っても冷たいのでジュースのようです。はじめて五味子茶を飲まれる方も飲まれやすいように香りなど強くなく甘めでよかったです。

Jpeg
私たちがランチの最後の客だったので部屋の中は誰もいませんでした。

Jpeg
広い部屋を区切ってあるのでお隣をあまり気にせずお食事を楽しめると思います。

Jpeg
ランチ特選は一人17,000ウォンでした。


・電話:02-734-3337
・日本語:不可
・休業日:旧正月・秋夕(チュソク)の連休
・営業時間:11:30~22:00
・住所:ソウル特別市 鍾路区 寛勲洞 84-11
( 서울특별시 종로구 관훈동 84-11 )
[道路名住所] 「道路名住所」とは?
ソウル特別市 鍾路区 仁寺洞14キル 24-2
( 서울특별시 종로구 인사동14길 24-2 )
・ホームページ:http://ehanul.kr/


関連記事:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*