今頃?「ブルタックポックンミョン」食べました!

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 今頃?「ブルタックポックンミョン」食べました!
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]


皆さんこんばんは^ー^

今日は「ブルタックポックンミョン」を食べてみました。
何年か前からすごく話題となったのに私…まだ食べたことがなかったです。

以外ですよね。その訳は↓↓↓こちらのように食べた人たちの感想を見てビビってしまいました。舌が痛いくらい辛いや歯が痛いなど聞いてわざわざ食べようとしなかったです。

なのになぜ?
それは韓国の食材を買おうとしたらブルタックポックンミョンが急に、本当急に
気になりました。そこでカップ麺と、ブルタックジャジャン麺、ブルタックカルボナーラも買ってみました。

今日はカップ麺を食べてみました。イラストがかわいいですね。

スコヴィル値数がなんと!!3,210SHUと言ってもどれほど辛いか検討が付きませんね。

蓋を開けると麺、液体状のスープ、ふりかけが入っています。具が少しさびしい感じですね。
お湯を入れて4分待ちます。

4分経ったら蓋の上方に点線で描いてある△をお箸を使って穴を開けます。
ここから中のお湯を切ります。

蓋を取って液体スープを入れます。赤というより黒っぽい赤ですね。
スープを開けたとき指にスープが手についたのでなにも考えないで
お口に入れたら!!!
舐めたくらいなのにもう、舌がぴりぴりします。マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?

ふりかけをかけて完成です。どきどきです。混ぜ終わって匂いだけ嗅いでみました。カレーの匂いがほのかにして唐辛子の匂いが強烈にします。

ここまで頑張りました。舌が…いや歯茎が痛い!( ✖ ਊ ✖)何も飲まずにここまで食べましたが、限界です。ちょっとミルク飲んで残り食べます。

汗だらだら、唇痛い、喉まで痛い美味しいかどうか考えられないくらい食べるのに必死でした。^^;;;5分位口にミルク含んでいました。
一回のチャレンジで十分です。私にはピリ辛で十分です。ここまで辛いと…ちょっときついかな?

皆さんの中にはすでに食べたことある方もいらっしゃると思いますが、

まだ食べたことがない方は1回くらい、どんなものか食べてみてもいいかな?と思います。


関連記事:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

*