SNSを騒がした「わかめラーメン」食べてみました!

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - SNSを騒がした「わかめラーメン」食べてみました!
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]


発売予定段階で衝撃すぎて話題だった「牛肉わかめラーメン」を昨日食べてみました!

日本でもわかめインスタントラーメンはすでに販売されていますが、韓国ではインスタントラーメンと言えば辛い味が人気で最近は激辛ブームでした。

そんな中、家庭料理の定番のわかめスープラーメンが人気です。
人気の理由はありそうでなかった組み合わせが受けたのではないかと予想しています。
韓国人は誕生日やチムジルバンで必ず食べていると言っても過言ではないほど親しみのある味です。なので好奇心で買ってみてハマる人が続出しているようです。

袋麺で4袋入ったものが4980ウォンです。
カップ麺は1つ1400ウォンほどです。(お値段はE-martで販売されているものの値段です)

袋もわかめ色の深緑になっています。

●作り方
① 水500mlにかやくを入れてから火にかけます。
② 沸騰したら液体スープと麺を入れて2分火にかけます。
他の袋麺より早く出来上がります。

中身はこんな感じです。調理時間が早いためか麺は細いほうです。
麺・かやく・液体スープが入っています。

かやくの中身はわかめと牛肉だけですが、たっぷりはいっています。

鍋を火にかける前にかやくをいれました。入れてしばらくすると乾燥わかめが戻ってきました。鍋がわかめでいっぱいになってきてちょっとびっくりです。*0*;;

沸騰したので麺と液体スープをいれました。液体スープのビジュアルに2回目のびっくりです。^ー^

沸騰してから2分間火にかけたら感性です。あっという間にでした。

味は!!

皆さんの想像通りわかめスープに麺が入ったその味です。^^;;;
全く辛くないので辛いものが苦手な方におすすめです。

<iframe width=”560″ height=”315″ src=”https://www.youtube.com/embed/qX1-qJBTwmQ” frameborder=”0″ allow=”accelerometer; autoplay; encrypted-media; gyroscope; picture-in-picture” allowfullscreen></iframe>


関連記事:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*