10日で−5kg?!「オーツ麦ミルク」ダイエット

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 10日で−5kg?!「オーツ麦ミルク」ダイエット
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]


10日で−5kg?!天然脂肪掃除係!

オーツは昔から世界10代スーパーフードとして知られ、栄養学的にも優れています。しかし、こんなにもダイエットに良いものだとは知らなかった!本格的な夏になり、ダイエットに取り掛かっている方もたくさんいらっしゃると思いますが、今日は韓国で話題の「オーツ麦ミルク」についてご紹介いたします。

韓国のTV朝鮮「살림 9단 만물상(暮らし9段萬物商)」で紹介されたダイエット方法です。

ここでオーツ麦の効能をご紹介します。

●オーツ麦の効能

1、オーツの中に多量含まれているβ(ベーター)グルカン成分が血中コレステロール値を下げて、心臓病予防と高血圧、動脈硬化予防。

2、ポリフェノールの一種のリグナンが含まれて、排便活動を円滑にして中性脂肪を体外に出してくれます。

3、食物繊維が豊富で必須アミノ酸、不飽和脂肪酸、ビタミンEなどの必須栄養素が多く栄養学的に優れています。

スーパーで売っているオーツ麦は
オーツ麦作り方
1、番組ではオーツ麦を30分ふやかすと言ってましたが、30分だと荒くて食べづらいと言った声が多かったので寝る前に水にふやかしておいて朝炒めると優しい歯ごたえになるようです。(3時間以上ふやかした方がいいみたいです)

2、ふやかしたオーツ麦を返しを使って押しながら炒めます。オーズ麦が跳ねるまで十分炒めます。

3、こうやって炒めたオーツは冷蔵庫に入れて朝食代わりに食べると良いです。

よく噛まないといけないので噛むのが苦手な方は少し細かく砕いておくと良いです。

朝食代わりにしてお昼と晩御飯は普通に食べて2週間続けた方が−2、5kgほど体重が落ちたとブログに載せました。排便がよくなることと朝食べるとお昼まで満腹感があってよかったと

スーパーでも買えるオーツ麦はおかゆのようなので食べにくかった方はこちらの「オーツ麦ミルク」を試してみてはいかがですか。^ー^


ユーチューブにも作り方が乗っていたので参考にしてみてください。^^

*注意点*

腎臓結石の危険性を高めるため、腎臓機能があまり良くない方は気をつけた方がいいようです。

オーツ麦ミルクがダイエットに効果的と知られて様々な商品が発売されているようです。

아침에.든든히.한잔하고.시작. ㆍ ㆍ #오트라떼 #귀리우유 #심지어맛있음

리포브ㅡ더리우さん(@kim__suu)がシェアした投稿 –

あ!ちなみに韓国ではオーツ麦のことは「귀리(グィリ)」と言いますよ。

韓国のe-martでも炒めたオーツ麦がすでに販売されているようです。お値段は6980ウォン(780g)です。


関連記事:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

*