インスタントジャジャン麺がアップグレードに!

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - インスタントジャジャン麺がアップグレードに!
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]


韓国行く前から気になっていたインスタントジャジャン麺「チャワン」を買ってきました!チャワンが発売されてインスタントジャジャン麺市場に流れまで変えるほどの人気だったので食べてみたくてマートで見つけて買ってきちゃいました。

ここでちょっとチャワンの説明を^^

農心(ノンシム)の50年製麺技術とスープ製造技術が集約されたチャワンは本物のカンジャジャン(注文を受けてからソースを炒めるジャジャン麺のこと)の味を実現しようと開発された製品です。麺の製造過程で昆布を入れて生麺に近い食感を生かし、高温クッカーでジャジャンの深い味を実現したという評価です。強い火に短時間調理する本格的なジャジャン麺の味を研究するために実験室で燃やして使えなくなったフライパンだけで100個を超え、だった1週間でタマネギとニンニクを100kgを排出したほどです。

チャワンは発売一ヶ月で韓国ラーメン市場の絶対強者である「辛ラーメン」に次いで2位を記録して波乱を予告しました。太くてこしのある麺とカンジャジャンソースで「出前のジャジャン麺より美味しいジャジャン麺」という口コミが広まって大型マート・コンビに・スーパーマーケットなど販売チャンネルを問わずに人気です。

こんなすごそうなチャワン私が食べてみました。^ー^

2015-10-21 11.26.34
こちらがあの噂のチャワンです。チャワンという名はジャジャン麺の王を省略したでしょうか?^^;;

2015-10-21 11.26.53
作り方
1.お水600mlを十分に沸かして、やくみを入れ5分間もっと沸かします。
2火を止めてお湯を7~8スープン程残し、捨てた後、粉末スープと野菜エキス油を入れてよく混ぜて出来上がりです。
カロリーは気にしたくないですが、目がいってしまいます。なんと605カロリーです。ダイエットは明日からT.T

2015-10-21 11.27.37
麺に昆布を入れたせいか緑っぽいです。平べったい太麺です。

2015-10-21 11.28.31
かやく、野菜エキス油、粉末スープが入っています。かやくは麺を茹でる際に一緒に入れます。粉末スープと油は一番最後に入れて混ぜ混ぜします。

2015-10-21 11.28.56
韓国のインスタントラーメンにしては豪華なかやくです。^0^前によく食べていたインスタントジャジャン麺の具と比べたらすごい豪華に感じちゃいますね。

2015-10-21 11.29.40
粉末スープはジャジャン麺らしくこげ茶色です。

2015-10-31 12.14.33
作る過程の写真は取れなかったのでいきなり完成写真です。^^;;太麺なのでもちもち感が今まで食べたインスタントジャジャン麺とは違いました。かやくの具も大きめで食べ応えもありました。韓国みたいにジャジャン麺の出前が出来ないところで代用として食べてみいいかもしれないほど美味しかったです。*ごくごく個人的な意見です。
 
 
【韓国料理】あなたはどっち派?インスタントジャージャー麺の美味し作り方


 


関連記事:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*