仁寺洞の隠れ家グルメ


韓国の伝統のカフェや食堂が多い仁寺洞(インサドン)のおいしい隠れ家をご紹介します。^-^

●3代目が運営しているケソン餃子屋の『グン』

ギョンイン美術館の前に位置したケソン餃子専門店、『ケソン』で人気の食べ物のマンドゥジョンゴル(餃子なべ)、チョレンイトク餃子スープ、蒸し餃子など様々な餃子料理を販売しています。75年以上餃子を作ってきたイム・ミョンスクおばあさんの後を継いで3代目が運営している噂の隠れ家食堂。野菜が多く入っているケソン式餃子はさっぱりして淡白した味が一品です。特に、ケソン餃子なべは濃い牛骨汁と餃子を一緒に味わえるので人気が高いです。

住所:ソウル市鍾路区寛勲洞30-11番地
営業時間:11:30~21:30年中無休

ぐん20130409135207271
●お手ごろなすいとん、海鮮チヂミ『仁寺洞スジェビ(すいとん)』

仁寺洞すいとんはお手ごろな価格でおいしい食事ができる路地裏の隠れ家です。20年間毎日のように朝早く出て材料を準備する社長の努力にいつ訪れても変わらない味を味わえます。牡蠣が入った牡蠣すいとんと香ばしいエゴマ味が口いっぱいに広がるエゴマすいとん、海鮮がいっぱい入った海鮮チヂミがここの人気メニューです。毎日作る新鮮なキムチと一緒に食べるとよりおいしいです。

住所:ソウル市鍾路区寛勲洞29-2番地
営業時間:11:30~21:30


関連記事:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*