【韓国グルメ】お土産にいいかも!簡単トッポッキ(ソース付)


もちもちした食感がたまらない「トッポッキ」!私も大好きです。^-^

日本にもトッポッキ餅とソースも販売されていますが、現在(2018年)韓国で話題のトッポッキがレトルトになりました。
スープトッポッキから麺入トッポッキ(ラポッキ)まで手軽に作れます。
お土産にもよさそうなので「떡볶이의 신(トッポッキの神)」すべての種類をご紹介します。

こちらは常温でも保存可能だそうです。普通のトッポッキ餅は冷蔵庫に保管しなければいけなので買うとき考えちゃいますが、いいですね。お値段は商品によって少し違いますが約4,000ウォンほどです。

最後の方に韓国でトッポッキ(ソース入)を買うときの注意点?をご紹介します。^-^

●국물떡볶이(スープトッポッキ)2人前


中身はこんな感じにトッポッキ餅(300g)・乾燥ネギ・ソース(120g)が入っています。


●치즈 떡볶이(チーズトッポッキ)2人前


中身はトッポッキ餅(300g)・チーズトッポッキソース(粉末タイプ)が2つ入っています。


●매운 떡볶이(激辛トッポッキ)2人前


中身はトッポッキ餅(300g)・激辛ソース(120g)が入ってます。


●짜장 떡볶이(ジャジャン味)2人前


中身トッポッキ餅(300g)・乾燥ネギ・ジャジャントッポッキソース(56g)が入ってます。


●튀김 떡볶이(天ぷらトッポッキ)2人前


中身はトッポッキ餅(300g)・丸い天ぷら・トッポッキソースが入ってます。


●즉석 라뽁이(即席ラポッキ)2人前


中身は小さめのトッポッキ餅(200g)・インスタントラーメンの麺のみ・乾燥ネギ・トッポッキソースが入っています。


●짜장 라뽁이(ジャジャンラポッキ)2人前


中身は小さめのトッポッキ餅(200g)・インスタントラーメンの麺のみ・乾燥ネギ・ジャジャントッポッキソースが入っています。


●달콤바삭 떡강정(甘辛餅ガンジョン)2人前


中身はトッポッキ餅・トッピング用胡麻・甘辛ソースが入ってます。こちらはいつものトッポッキのように調理するももではないです。餅を油多めに焼く感じ?で炒めてソースを絡めるものです。

韓国にマートへ行ったことのある方はご存知かと思いますが、トッポッキの種類がものすごくたくさんあります。その中には餅だけのものやソースが入っているものなど様々です。簡単に食べたのでソースが入っていれば嬉しいですよね。ソースが入っているかどうか見る方法を簡単に教えます。


パッケージの表の一番下辺りもしくは裏にこのように小さい文字で「2인분(2人前)(떡 300g+소스120g)」などが書かれております。ここで重要な文字は『소스(ソース)』です。この文字が書かれているものはソースが入っているので買うとき参考にしてくださいね。

*上の画像はすべてemartホームページより


関連記事:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*