私が訪れた明洞のお店まとめ①


今日は韓ガールの明洞グルメお店まとめです。

まず、明洞といえばここ!『명동교자(ミョンドンギョザ)明洞餃子』というお店です。ガイドブックにも必ず乗っている定番のお店です。外国の方はもちろん韓国人にも人気のお店でいつも行列が絶えないです。
f2597439-s
ここのおすすめメニューは鶏がらスープの『カルグッス8,000ウォン』と『만두(マントゥ)餃子8,000ウォン』です。このお店の一番印象に残ったことはキムチです。ガムを噛んでも消えない強烈なにんにくのにおいが一日中残ります。においが気になる方はキムチを控えてメインのメニューだけ食べましょう。^口^


●ドラマ『華麗なる遺産』に出ていたあのお店
19b53d2c-s
ドラマの撮影が行われたお店ではない明洞店の『신설설농탕(神仙ソルロンタン)』です。

de7ea0ba-s
ソルロンタン専門チェーン店なのでおすすめメニューはやはりソルロンタンです。じっくり煮込んだスープが栄養補給したいときもってこいです。明洞店は外国の方が多く訪れるので日本語のメニュー表もあります。テーブルにおいてある3種類のキムチが気に入りました。ソルロンタンは7,000ウォンでした。

●韓国の真っ黒なジャジャン麺

71f58fe0-s
韓国の中国料理には韓国でしか味わえないメニューが多くあります。韓国のドラマや映画によく登場する真っ黒な麺料理も中国料理屋で味わえるメニューの一つです。明洞(ミョンドン)には中国人の幼稚園があるので中国料理屋はいくつかありますが私はネットを見て『開花(ゲファ)』というお店に行きました。

96274e89-s
こちらは普通のジャジャン麺ではなく『간짜장(カンジャジャン)』というものです。普通のジャジャン麺はソースを作っておいて注文が入ったら麺をゆでてソースをかけるだけのものですが、カンジャジャンは注文を受けてからソースを作るので野菜がしゃきしゃきで具材も大きめに切られてよりおいしいです。
お値段は普通のジャジャン麺が4500ウォンでカンジャジャン麺は5500ウォンでした。

●焼肉チェーン店セマウル食堂

b598f374-s
明洞に新しくオープンしたセマウル食堂です。外国人が多く訪れる明洞店なのでもちろん日本語のメニューもおいてあります。

8c9b47dd-s
セマウル食堂といえば辛いプルコギと7分キムチチゲが有名ですが、夫とセマウル食堂に行くとなぜか塩焼きしか頼みません。個人的に厚めに切られた肉の塊を焼いてはさみで切って食べる塩焼きがおすすめです。塩焼きは1人前8000ウォンです。お店によっては2人前から注文できるところもあります。幸いに明洞店は1人前から注文できます。

私が訪れたお店を簡単にご紹介しましたがいかがでしたか?皆さんも訪れたことがあるお店もありました?

『私が訪れた明洞のお店まとめ②』もアップしますのでお楽しみ^-^


関連記事:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*