肌ケアだけでなく香りまで楽しむ!


コスメ業界がマスクパックの香りにこだわっています。

韓国のマスクパック市場規模は業界推算約3,000億ウォン台、大企業はもちろん、中小企業も着実に市場に加担して、継続的な成長を予告しています。これにより、マスクパックの機能も多様化しています。保湿・栄養など、単純な肌の改善効果から抜け出して香るクレンジングなどの新機能を備えています。

代表的な製品が髪に長時間香りを漂わせる「パフュームヘアパック」です。グローバルマスクパックブランドメディヒールは最近「メディヒールヘアパフュームスチームパック」を発売して人気でした。ベイビーコットン香りはほのかに漂って気持ちのいいリフレッシュ効果をプレゼントするのはもちろん、サラサラをたてて、破損した毛髪に栄養成分を満たしてくれる。簡単キャップタイプでシャンプーの後、髪全体に包み込むよう着用した後、5〜15分後に剥がして洗い流せばいいです。シャワーする前やサウナで使用すると、温熱感により、さらに大きな毛髪ケア効果を得られます。

アモーレパシフィック マモンドはグローブマスクとフット靴下マスク2種で構成された「チェリーブロッサムマスク」を発売しました。桜の香りを使用して、体と心の疲れを癒してくれて乾燥した手や足の肌にしっとりとした潤いを与えてくれます。簡単に着用することができる手袋と靴下の形のシートマスクで、一人でも手軽に使用することができてセルフケアができます。

香り専門ブランドも香りマスクパック市場の進出を宣言しました。プレステージ香り専門ブランドセントリエにセントリエのベスト香り6つで乾燥した肌をしっとり香るケアをしてくれる「セントリエセンチドマスク」を発売しました。智異山(チリ山)山清のほのかな野生の花の香りを込めたフラワー・オブ・サンチョン、秋を感じることができる居心地のよい甘いイングリッシュデイジーなどの製品の香りに応じて、様々な肌のソリューションを提供する予定です。

業界の専門家は、このような現象をホームケアと香り市場の成長と関連づけて説明しています。簡単に肌を管理することができるホームケア製品とディフューザー・芳香剤などの香り関連商品に関する人気が同期間内に上昇しながら、これを組み合わせた製品で市場の差別化を図っているという説明です。

これと関連しセントリエのイ・サンヒョン広報部長は「流通業界全体に香りに対する消費者のニーズが目立つようになった。ビューティーで大きな市場を占めているマスクパックに香りを融合させ、差別化された様々な製品が発売されて良い消費者の反響を続けている。プレステージ香専門ブランドセントリエは今回センチドマスクパックのリリースを皮切りに、消費者の心をヒーリングさせてくれる、さらに様々な「香り」で構成され、製品を披露していく予定だ」と述べました。

出典http://www.dailycosmetic.com/news/articleView.html?idxno=177826


関連記事:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

  1. 慈雨 より:

    最近はダビチの歌をよく聞いています。韓国にはなぜこんなにも歌の上手い人が多いのか?驚いてばかりです。スーちゃんもノレパンで歌を歌ったりするのですか?

    • スーちゃん より:

      慈雨さん
      返信が遅れてしまいました。韓国から火曜日に帰ってきて
      疲れて寝込んでしまいました。^ー^;;
      ダビチは本当真似できないほどうまいですよね。
      そういえばここ何年ノレバン行ってないですね。昔はよく行ってたんですけど
      すっかりパソコンの前で歌うばかりで^^慈雨さんはノレバンよく行かれますか?

  2. 慈雨 より:

    ノレバンはあまり行かないですが、機会があれば韓国の方の前で「大田ブルース」など
    歌って発音が変でないか、イルボンサットリ?が無いか感想を聞かせてほしいです^^

    • スーちゃん より:

      慈雨さん
      すごい!大田ブルースってご存知ですか?私が産まれた年代の歌なので私は
      知らなかったですが、気になったので聞いてみました。^^チョ・ヨンピルさんバージョンの歌を
      渋い!久々に演歌?聞いて懐かしくなって来れ書きながらも聞いてます。
      いい歌知ることができました。ありがとうございます。

  3. 慈雨 より:

    チョー・ヨンピルさん、イ・ソンヒさん本当に歌上手いです。日本でも多くのファンがいますよ。今のk-POPのグループと違って華やかさは無いですが実力はすごいです。

    • スーちゃん より:

      慈雨さん
      チョー・ヨンピルさんが日本で人気だとはちょっと以外ですね。^^
      日本では最近の若いk-popの歌手しか人気ないと思っていました。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*