見るだけでもテンション上がるコスメ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 見るだけでもテンション上がるコスメ!
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]


韓国のグルメ番組とシェフ熱風がコスメ業界にも影響を及ぼしています「デザートコスメ」市場が大きくなっています。

今まで韓国のデザートコスメはイッツスキン「マカロンリップバーム」が先導していました。オフィなど一部のブランドがデザートコスメを発売しましたが、ほとんどはシーズン限定で市場に持続的に販売されませんでした。一時的現象に及ばなかったです。

しかし、最近ザ・セム、オピュ、エスプアなど新たにデザートコスメを発売して、市場に活気を吹き込んでいます。これらはデザートコンセプトを単にパッケージに用いることを越えて、香り、テクスチャーで実際のデザートの特徴を反映して消費者に注目を浴びています。

ザ・セムは今月「チョコパイハンドクリーム」を発売しました。パッケージからテクスチャー、成分に至まで実際のチョコパイの特徴を多く反映しました。製品はマシマロの香りとチョコクッキー香りの二つで発売されました。マシマロタイプは実際にマシマロを思わせるふわふわなテクスチャーが特徴です。クッキーアッドクリームタイプは生クリームのようなテクスチャーでまるでプライマーを塗ったように手を滑らかにカバーしてくれます。

スクリーンショット 2015-09-06 12.29.34

エスプアはカスタマイズに焦点を当てたデザートコスメを発売しました。8月の中旬発売されたエスプアの「マカロンコレクション」はフランスデザート「マカロン」からインスピレーションを受けたクッション専用ケースです。マカロンのように甘い4つのパステルカラーになってます。エスプアヌードクッションの詰め替え用と結合して使えます。また、エスプアクッション詰め替えの他にもHERA(ヘラ)、IOPE(アイオペ)、ベリテ、リリコス、プリメラなどと互換性のあるので実用的です。

この他にもオピュは今年の6月イタリアアイスクリームジェラートを連想させるもっちりとした質感の「ラブインジェラートマスク」を発売しました。

これと関連してエスプア宣伝トーム関係者は「エスプアヌードクッションの人気が高くてお客さんの声援にお返しする形で限定版クッションケースを発売しました。マカロンコレクションの他にミオレンジ、ホットピンクケースを発売しました。現在マカロンコレクションはCJモールだけで販売されていますが、オンライン上で消費者から良い反響を得ています」とはなしました。

続いて、マカロンケースの公式発売関連しては「CJとのコラボレーションで発売したケースなので正式に発売する予定は現在はない」と答えました。

出典http://www.dailycosmetic.com/news/articleView.html?idxno=177132


関連記事:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*