韓国インスタントラーメンおいしく作るコツ


今日は韓国のインスタントラーメンジャジャン麺『オリーブチャパゲティ』のおいしい作り方をご紹介します。まず、普通の作り方を見てみますと、沸騰した湯に麺とかやくを入れて5分ゆでたら水8スプーンほど残して湯を捨てます。水を捨てたら内蔵された粉末スープと調味油を入れて混ぜれば完成です。この作り方もおいしいですが、よりおいしく作るコツをご紹介します。

image

image
中身は麺、粉末スープ、かやく、調味油が入っています。

imageimage
かやく(左側)と粉末スープです。

image
鍋に水を麺が浸るまで入れます。後で捨てるので適当でいいです。3分ほどゆでます。

image
水はこのくらい約8スープンほど残します。

image
火にかける前に粉末スープと調味油を入れてある程度混ぜておきます。

image
そのあと火にかけて汁がなくなるまで煮詰めます。この一手間が麺に味がよく絡んでおいしいです。^-^

image
後始末はかやくが入っていた袋に入れれば小さくなりいいですよ。^^

あ!ジャジャン麺に目玉焼きとチーズをトッピングして食べるとクリーミーになってよりおいしくなりますよ。ぜひ試してみてください。
 
 
【韓国料理】あなたはどっち派?インスタントジャージャー麺の美味し作り方


 


関連記事:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*