btsのpvの世界観を描いたウェブマンガ「花樣年華 Pt.0 SAVE ME」

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - btsのpvの世界観を描いたウェブマンガ「花樣年華 Pt.0 SAVE ME」
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]


防弾少年団(以下bts)のウェブ漫画が連載をはじめました。ネイバーウェブトゥーンとビックヒットエンタテインメントのコラボウェブトゥーン「花樣年華pt.0 SAVE ME」。

このウェブ漫画はbtsの世界観を描いていて韓国を始め、アメリカ・日本・中国・台湾・タイ・インドネシアなどで同時連載されます。

ビックヒットエンタテインメントがストーリーを提供してネイバーウェブトゥーンの子会社の「LICO(リコ)」が内容の各色や制作をします。

ウェブ漫画は花樣年華のpvで紹介されたBU(btsの世界観)を中心的に描きます。
花樣年華はbtsのアルバムを購入するともらえる「花樣年華ザノート(The Note)」を基としています。

あらすじ
7人の主人公がバラバラになってから2年後、アメリカから戻ってきたソクジン(JIN)が高校の頃仲良かった友達の近況を耳にするところから始まります。

テヨン(V)は家庭内暴力から姉を守ろうとして父を殺します。
ナムジュン(RM)はバイト先のガソリンスタンドでお客と喧嘩となって刑務所にいます。
ジョングクとユンギ(SUGA)は自殺、ホソク(J-HOPE)は精神病院に入院しています。
更にジミン(JIMIN)は行方不明です。

ソクジンは過去を変えて友達を救おうとします。ある瞬間、ソクジンは4月11日が繰り返されることに気が付きます。
果たしてソクジンは友達を救うことはできるのでしょうか。

このウェブ漫画はbtsメンバーの特性をうまく生かしてキャラクターを作りました。
そのためファンではない人でも楽しく見られて
私のようにbtsの世界観をあまり理解していない人には理解しやすいと思います。

ウェブ漫画は主人公一人ひとりのエピソードを紹介します。全部で16部作です。

日本ではLINEマンガで無料連載されています。サイトはこちらです。
花樣年華 Pt.0

btsのメンバージミンさんもツイッターで投稿するほど期待しているようでした。^ー^

投稿内容は「작가님 저도 빨리 보여주세요(作家さん僕も早く見せてください)」作家さんへ早く見たいと言ってます。

韓国での反応は「ノートをいくら見て理解できなかったが、マンガなら理解できそう」や「ビックヒット最高理解できてないファンのためマンガまでつくるとは」などのコメントがありました。


関連記事:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*