中身よりパッケージが気になる?ヘジャテムとは?

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 中身よりパッケージが気になる?ヘジャテムとは?
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]


パッケージには韓国の国民母と言われている「キム・ヘジャ」さんがデカデカとあってピンクピンクしているこれは、韓国SPAブランド「スパオ(spao)」がコスパの良い商品だけを詰め込んだBOXとなります。


収益の一部を国際児童の援助に寄付される予定です。
なぜ国民母さんと言われているキム・ヘジャサンとコラボしたのか?それは
今回のテーマにありました。
テーマはこちら「母の心を着る」です。これだけみると意味がよくわかりませんよね。^^

意味は「疲れた人生を母の心で慰める」です。コンセプトは「母のように厳しく製品を作りましたと」の意味を持っています。


中身は軽量ダウンジャケット・フード・スニーカーなど6つのアイテムで、全て57のスタイルで構成されています。

現在は軽量ダウンジャケットを購入する方にあの箱に入れてくれるようです。軽量ダウンジャケットのお値段は39,900ウォンで、スニーカーは19,900ウォンです。

*韓国でコスパのよいアイテムを「ヘジャテム(혜자템)」と呼んでいます。

若者の言葉ですが、ネットのビューティーニュースや食べ物にも使われます。

韓国人の間ではコンビニでキムヘジャさんの顔がついた商品は買って間違いないと言われるほどお値段の割に良いというイメージを持っています。


関連記事:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*