その使い方間違ってませんか?

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - その使い方間違ってませんか?
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]


買っておいた化粧品が何個もありませんか。化粧水からクリームテクスチャーの順番につけることはわかるが、トナーより水っぽいエッセンスは?化粧水より軽い水分クリームは?ややこしいですよね。
これからは化粧品を正しく使いましょう。

●朝と夜に使う化粧品をわけましょう。

スキンケアを一度に6~7個多く使うよりは朝と夜にわけて2~3個を使う方がいいです。
朝には肌を守ってくれる抗酸化製品を主に塗って、夜には肌の再生に効果があるレチノール、EGFなどの成分が含まれている製品を塗りましょう。昼には皮脂の分泌が活発になるためにさっぱりとしたタイプを使って、夜にはよりリッチなタイプを使ったほうがいいです。

おすすめ製品
スクリーンショット 2016-03-21 19.43.18
ビオテルム リキッドグロー万能抗酸化オイル(49,000ウォン)
8つの自然オイルで栄養と保湿に強力な抗酸化効果を与える製品で水のように軽く混ざって使い勝手の良いオイルです。

●アイクリームは最初に塗りましょう。

普通、アイクリームを一番最後に塗りますが、目持ちの肌は顔の中で一番皮脂の分泌が少なく肌の層が薄くて敏感なため、洗顔後すぐに油・水分バランスを合わせた方がいいです。

しかし、注意すべき点は目元は皮脂の分泌が少ないために過剰に多くの栄養を与えるとブツブツ吹き出物を引き起こすので何でも適量を塗りましょう。

おすすめ製品
スクリーンショット 2016-03-21 19.44.34
Eucerin(ユーセリン)ヒアルロンフィラー アイクリーム(45,900ウォン)
敏感な目元のための低刺激&高栄養アイクリームです。SPF15で紫外線遮断効果があって微細な粒子で肌の浸透率が良いです。

●フェイスオイルは一番最後につけましょう。

天然オイルはビタミン、抗酸化成分などが含まれているので肌により影響うぃ与えますが、オイル自体が保湿膜を作る機能をするために水分蒸発を防ぐだけでなく、他の物質が肌の中に入るのを防いでくれます。よって他の基礎ケアをした後オイルをつけた方がいいです。特にホワイトニング製品やVラインを作ってくれるリフティング製品らはオイルをつけた後塗ると浸透しにくいのでほぼ効果がありません。

おすすめ製品
スクリーンショット 2016-03-21 19.45.53
SO natural(ソ ナチュラル)エッセンシャルディープフェイシャルオイル(24,000ウォン)
4種類のベリーオイルで肌抗酸化に手助けして保湿力を高めて長時間乾燥しないしっとりさせてくれます。

●ファーストエッセンス or トナー一つだけをつけましょう。

ほとんどのブランドから発売された大容量ウォーターエッセンスはトナーとほぼ違いはありません。ブースターエッセンスやトナーの一つだけを選んでつけましょう。

おすすめ製品 
スクリーンショット 2016-03-21 19.46.07
(左側)マモンドファーストエネルギーエッセンス(28,000ウォン)
スイカズラの花草&乳酸菌発酵セラムで健康で弾力のある肌にしてくれます。
(右側)イニスフリーグリーンティーバランシングスキン(14,000ウォン)
チェジュで取れた緑茶で作ったスキンでアミノ酸とミネラルが豊富なので肌をしっとりさせてくれます。

●化粧品の表より裏を見て買いましょう。
化粧品の裏面を見ると成分、販売会社、製造元、流通期間情報などをすべて知ることが出来ます。
成分を見るとデパート化粧品とロードショップ化粧品成分の差がほとんどない場合が多いですが、代表的な例でエスティーローダーの茶色い瓶とミシャの紫エッセンスはお値段が5万ウォンほど違いますが成分はほぼ似てます。
また、天然成分がどれくらい含まれているか、天然オイルがどれくらい入っているかを確認して化粧品のお値段は抑えて効果は高めましょう。

出典:http://www.singpl.com/singpl.html


関連記事:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*