これを忘れてはいけませんよね


夫と私が大好きな食べ物!!それは「ポッサム」です。本当はチョンノのポッサム横丁に食べに行きたいですが、皆さんもご存知の通り子供がいるので簡単には出かけられません。そこでポッサム出前を頼みました。^-^出前はチラシかネットで調べて頼みますが、実家にクーポンブックといって様々な出前
のお店が乗っている本があったのでよさそうなところに頼んで見ました。

image
ポッサムを頼んでから30分くらいもかからないうちに来ました。たぶん近くにあるお店だったかな?ポッサムを頼むと様々なサービスが付いてくるのでうれしいです。今回頼んだお店ではポッサムキムチをはじめ、チヂミ、ビビン麺、野菜、とんかつ、スープ、タレ、飲み物が来ました。他のお店も大体こんな感じでサービスが付いてきます。^-^

image
ポッサム肉は柔らかくて量も多かったです。手前のものはビビン麺はからしソースなので辛いものが苦手が夫も食べれました。サービスの割には結構おいしかったです。たまにこのビビン麺がはずれなお店があるので良かったです。

image
ポッサムキムチはちょっとだけ干してこりこりした触感の大根キムチとポッサム用の白菜キムチです。

image
ポッサムにとんかつが付いてくることはあまりなので珍しいサービスです。私はこんなとんかつに慣れたせいもあるので違和感なく食べれましたが、さくさく感がなく、冷えたとんかつの味なので日本の方にはあまりおいしくないかもしれません。

今回頼んだポッサムのサイズは中で3~4人前です。お値段は大体30,000ウォンか25,000ウォンくらいだった気がします(^^;;;)。皆さんは韓国に来て出前を頼めないですよね。お店でもいろんなサービスをくれるポッサム屋があるのでぜひ様々なお店に行かれてみてください。キムチの味が店によって違うので味比べもいいかもしれません。


関連記事:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*