たまたま寄った鐘閣の焼き肉屋「カマモク」

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - たまたま寄った鐘閣の焼き肉屋「カマモク」
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]


韓国に来てからいつも出かける前にどこに行って何を食べるかを決めてから出かけます。なるべく失敗したくないので^^;このときも出かける前に行ってみたいお店がありましたが、なんと!ブレイクタイムだったので断念してすぐ前にある焼き肉屋に入ってみました。「カマモク」という焼き肉やで他の店はブレイクタイムだったせいか店内には以外にお客さんがいました。

Jpeg

無料WiFiもあるので便利です。パスワードは親切に壁に貼ってあります。助かります。^^

Jpeg

「カマモク」という意味は昔火を起こして使った釜のかかっているかまどやその周囲のことをカマモクと言います。

Jpeg

焼き肉には欠かせない野菜セットとみそ、生ニンニクです。

Jpeg

無配管式で煙があまりでないので目が痛くなりません。服などに煙のにおいが付くのが嫌な方は店員さんに服を入れるビニール袋くださいと言うと持ってきてくれます。言わないともらえません。

*「服を入れるビニール袋ください」は옷 담을 비닐봉지 주세요.(オッ ダム ビニルボンジ ジュセヨ)と言います。

Jpeg

お店は1階と2階があって広々としています。会社の飲み会などに結構使われているそうです。

Jpeg

ヤンニョムケジャン(辛く和えた生かに)です。私は生がダメで夫は辛いのがダメなのでこちらは残念ながらこのままにしておきます。

Jpeg

写真の左側はごぼうの素揚げですが、甘く味つけたのでおやつみたいな感じで美味しかったです。夫と子供の味には合わなかったみたいでこちらは私一人でいただきました。

Jpeg

右側は山盛りの玉ねぎです。つけたれに入れて肉と一緒に食べます。辛くなく肉と相性抜群です。

Jpeg

つけたれはこんな感じです。辛そうですが、こちらは見た目と違って辛くなかったです。

Jpeg

来ました!今回の韓国滞在はヤンニョムカルビ(味付け)を食べ尽くした気がします。で、わかりました。あまり差はなかったです。肉の柔らかさが違うかの勝負ですかね。ヤンニョムカルビは頻繁に引っ繰り返してじっくり焼くことが大事です。

Jpeg

以外と美味しかったサラダ?和え物?辛く味付けしたサラダのようなものです。ピリ辛でついつい箸が行っちゃうおかずでした。

Jpeg

ご飯+デンジャンチゲ(韓国のみそスープ)で2,000ウォンだったので頼んでみましたがこちらもピリ辛で結局私一人しか食べなかったです。日本のみそとはちょっと違うので好き嫌いがあるかもしれませんね。

Jpeg
ある程度焼けたらはさみで食べやすいように切ってもう少し焼いてたべます。

ヤンニョムカルビ(1人前250g;12,000ウォン)、飲み物(炭酸しかありません1,000ウォン)、ご飯+デンジャンチゲ(2,000ウォン)でした。牛肉から豚肉まで様々なメニューがありましたが、食べるのに夢中でメニュー表は撮れなかったです。より詳しいメニューはこちらのブログに乗っていたのでこちらを参考してください。

あ!!あと忘れては行けない食後のコーヒー、韓国の焼き肉やには出入り口に小さなコーヒー自販機があります。メニューはミルクコーヒーしかないですが、これがまたおいしいです。甘めでこのコーヒーだけ飲みにきたいくらいです(少し大げさですかね^^;;)。みなさんも忘れずに飲んでみてください。


関連記事:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*