トーンアップクリームまとめ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - トーンアップクリームまとめ!
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]


韓国の10代の間で人気となって今では歳を問わず、注目を浴びている「トーンアップクリーム」!低刺激でスキンケアのようだが、塗った瞬間白い肌になれる美白クリームのことです。今日は韓国で今人気のトーンアップクリームと注意点をまとめてみました。

medium
見た目から目を引くこちらの商品は16ブランド(シックスティーンブランド)の「16ピンクトーンアップ雲クリームSPF30 PA++」(20g/1,8000ウォン)は雲のように軽くサラサラしたテクスチャーのピンクトーンアップクリームです。美白としわ、日焼け止めだけでなく、肌のトーンアップ補正効果まで備えた機能性コスメでピンクカラーカプセルがくすんだ肌トーンを白く可愛らしいピンク色にして長時間華やかで滑らかな肌に維持出来ます。

20160205_115555_0082103
「Goodal(グーダル)プレミアムスネールトーンアップクリーム(42,000ウォン)」は塗った瞬間肌に照明を当てたように明るい美白効果を与えてくれるのが特徴です。美白と抗酸化に効果的な「美人参」成分ときれいな韓国産黄金カタツムリの「ミュシン」成分を入れて肌のストレスを効果的に緩和して中から満ちてくる水分と栄養でより弾力のある肌にしてくれます。

グーダルプレミアムスネールトーンアップクリームは狎鴎亭、カロスキル、弘大(ホンデ)などクラブクリオお店とオンライン直営モール(www.clubclio.co.kr)、GSワッスンスなどで買えます。

144382_shop1_930609
3CE WHITE MILK CREAM(32,000ウォン)

スクリーンショット 2016-02-16 19.36.15(画像出典:スタイルナンダ公式サイト)
暗い肌にすぐに明るくして肌の中のシミまで集中的にケアして毎日ミルク肌にケアしてしっとりさせるクリームです。

3CEの「ホワイトミルククリーム」は(株)大韓皮膚科学研究所が行った「肌Patch Test安全性評価試験」で24時間塗っても安全という結果をもらいました。

スクリーンショット 2016-02-16 19.40.48(画像出典:aprilskin公式サイト)
aprilskinのマジックスノークリーム(30,000ウォン)
フォトショップで加工したような美白にしてくれます。

ダウンロード
2 periperaの「ペリスミルクブラークリーム」はフォトショップしたような肌トーンに明るく照らしてくれるブラークリームは50ml/10,000ウォンです。

もともと白い肌をしているような錯覚まで起こすこのクリームは塗った瞬間自分の肌のように吸収され、顔だけでなく肘、膝などホワイトニング効果を与えたい所に使えます。

スクリーンショット 2016-02-16 19.50.04
エチュードハウスのトーニングホワイトCトーンアップクリームは60ml/24,000ウォンです。

ベリーCトーニングウォーターときめ細かく水分を埋めてくれるミネラルトーニングウォーターが含まれてしっとりと透明なガラスのような肌にケアしてくれるビタミンホワイトニングクリームです。プリンタイプクリームでローリングし、軽く水が弾けてさっぱりした水分感を与えてべたつかず密着され仕上がります。肌のくすみをケアして肌トーンを明るくきれいな肌トーンにケアしてくれます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*トーンアップクリームの注意点*

塗った瞬間明るくなる「トーンアップクリーム」が最近人気です。実際にこれらのクリームを塗ってみるとクリームを塗った部分だけ白くなります。しかし、本当に肌が白く変わったでしょうか。トーンアップクリームの正確な効果について見ていきましょう。

●洗顔すると効果もなくなる?

20代の女性Aさんは最近「塗るだけでがおがすぐに白くなる魔法のようなクリームがある」と友達聞きました。Aさんは「瞬間的に鉛など悪い成分が入っているのではないか考えましたが、全く問題にない製品だと聞いてすぐに購入しましたと話しました。

塗るとはだのトーンが明るくなるトーンアップクリームのほとんどが「美白効果がある」とキャッチャーコピーと一緒に販売されています。しかし、トーンアップクリームの「美白効果」は詳しく見ていく必要があります。まず、トーンアップクリームを塗った瞬間白くなるわけはクリームの主成分である酸化チタンのせいです。カチョン大学皮膚科ノ・ジュヨ教授は「酸化チタンは普通、日焼け止め役割をする成分で、塗ったとき粒子のせいで顔が白くなります。つまり、酸化チタンは顔を白く見せるだけでなく、肌本来を明るくしてくれる機能はないです。

それなら、コスメ会社が「美白効果がある」と広告をする理由はなんですか?それは酸化チタンの他に美白機能性原料として承認をもらった成分を美白クリームに一緒に入れたためです。ナイアシンアミド、アルブチンなどが代表的な美白成分です。韓国内食品医薬品安全処で美白機能性原料として承認された材料は、9つだが、▲コウゾ抽出物▲アルブチン▲エチルアスコビルエチル▲有用性甘草エキス▲アスコビルグルコシド▲ナイアシンアミド▲アルファ – イビサボルオル▲アスコビルテトライソパルテート▲マグネシウムアスコビルホスフェートがあります。トーンアップクリームを塗った時すぐに白くなるのは、これらの美白成分のためではなく、二酸化チタンからであるが、美白成分が含まれているクリームを着実に塗る美白効果が期待できるのです。

しかし、この時も詳しみていかなければならない。ノ・ジュヨウン教授は、「美白成分が含有された化粧品を塗ったからといって持って生まれた肌のトーンが変わらはない。刺激や紫外線などによる皮膚の色素沈着を予防したり、すでに黒く変わった肌を元の色に返すことを助ける程度。市販で入手可能な美白化粧品で、このような効果を表示するには、少なくとも2ヶ月は塗らなければならない」と述べました。

●寝る前に必ず洗顔

いくつかの注意事項を参考すれば健康な肌を守れます。一部のトーンアップはスキンケア製品に分類されています。よってメイクアップ製品ではないために塗って寝てもいいと思いがちですが、トーンアップクリームを塗ったなら寝る前に洗顔した方がいいです。酸化チタン成分を塗って寝ることはメイクアップしたまま寝ることとあまり変わらないです。清潔に良くなく、肌に負担がかかります。

機能性美白コスメは長時間使うことも注意したほうがいい。肌が敏感な方は刺激やアレルギー反応がある可能性があるため長時間の使用は注意したほうがいいです。

出典:http://media.daum.net/life/style/beauty/newsview?newsId=20160216095906405
 
 
【韓国コスメ】2018年春のトーンアップクリーム ランキングTOP5【Get it beauty】


 
 
【韓国コスメ】セール情報をリアルタイムで確認できるホームページを紹介【日本語可】

 
 
【韓国コスメ】韓国へ行く前に必ずチェックすべきコスメ情報サイトの紹介

 


関連記事:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*