韓国アイドル応援グッズまとめ!


昨日『世界番付』という番組でアイドル特集をして、そこから思いついたことを今日はご紹介したいと思います。日本ではアイドル応援グッズといえばうちわやペンライトですが、韓国のアイドルファンの応援グッズにはどんなものがあるのか気になって、今日は韓国アイドル応援グッズをまとめて見ました。

●Big Bangの応援グッズ
12
韓国では昔から歌手を応援するときよく使われたグッズがあります。それは「風船」ですが、最近は風船を使わないでペンライトだけ使うこともあるようで、Big Bangは風船がなく、ペンライトのみだそうです。

big
ペンライトは王冠の形をしたこちらのものです。

●2NR1の応援グッズ
2en1
こちらは初期のペンライトです。

eeeeeee
こちらが新しくなった2NE1の応援グッズ羽がついたペンライトです。

●BEASTの応援グッズ
6
上の写真はBEASTのファンの皆さんで埋め尽くされたときの様子です。

beast
こちらが応援グッズ初期のペンライトです。

adsffds
こちらが新しくなったBEASTのペンライトです。ローズ棒と呼ばれているもので激しく応援するファンは結構壊しているそうです。

27
風船はダークグレー色です。

●少女時代の応援グッズ
syozyo
少女時代の応援グッズはまるでスターウォーズのライトセーバーのようなピンクの棒です。これで遊べるかも^^;あと、少女時代は風船もあります。色はパステルローズハート型ものです。

●SHAINeeの応援グッズ
16
SHAINeeはパールアクア色の風船と

shainee
こちらのペンライトが応援グッズです。

●スーパージュニアの応援グッズ
3
スーパージュニアの応援グッズはパールサファイアブルー色の風船とペンライトです。

●東方神起の応援グッズ
8
東方神起はパールレッドの風船と赤のペンライトを使って応援しています。

●ワンダーガールズの応援グッズ
4
ワンダーがルーズは通称『女王棒』という

1341049959224
こちらのペンライトを使っています。暗いところで見るとWの文字がまるで王冠のようで女王棒と呼ばれているそうです。風船はパールバーガンディ色です。

●FTIslandの応援グッズ
ft
FTIslandは他と違ったものを使って応援しています。黄色い旗です。ペンライトはFTIslandと書かれた黄色のものを使っています。

●JYJの応援グッズ
jyj
王冠の形の真ん中にJYJと書かれたペンライトで赤色を使っています。

●4MINUTEの応援グッズ

39467602
ダイアモンドの形のパープルのペンライトは4MINUTEの応援グッズです。

●2PMの応援グッズ

15
2PMと2AMは同じく色の風船を使っています。

2pm
こちらのパールブラックの風船を使っています。

●B.A.Pの応援グッズ

1350903121200
かわいいウサギのキャラクターが目を引くB.A.Pのペンライトです。

●SS501の応援グッズ
19
SS501の応援グッズはパールライトグリーンの風船とペンライトを使っています。

韓国の応援グッズは風船からペンライトに変わっていて、アイドルごとにペンライトのデザインも様々で面白いですね。


関連記事:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*