1日遅れて来たクリスマスプレゼント!

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 1日遅れて来たクリスマスプレゼント!
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]


朝からうれしいことがありました。それは!クリスマスプレゼントをもらったことです。贈り主は誰かと言いますと韓国の兄からです。^口^

image
兄からものを送られるときはいつも大きな箱で来るのであけるのがいつも楽しみです。今回あけて見たら様々な韓国食品がきっしり入っていました。妊娠して感情が豊かになったのかなんなのか開けた瞬間涙出そうになりました。

とりあえず箱から全部出して見ました。箱にいっぱい詰めるために細かくして入れたみたいです。

image
こんなにいっぱい入ってました。さてと、詳しく見てみましょう。

image
様々な種類ののりです。日本でも売ってますが、送ってくれました。

image
こちらは인절미(インジョルミ)と言って韓国のお餅です。そのお餅を作るミックスです。私もこちらのミックスのものは食べたことがないので楽しみです。味は日本のお餅より少し味がついていて、きな粉をたっぷり包ませて食べます。付属のきな粉にも甘く味がついてます。

image
私、餅が大好きですが、韓国のもちを送ってもらうと賞味期限が切れてしまうのでお菓子タイプのもち類箱から出してこんなにもいっぱい入れてくれました。左からもちクッキー、もちパイ(もちがチョコに包んであります)、もちパイ(ピーナッツ類が入ったもちです)。

image
こちらはジャジャンを作れる粉末です。

image
こちらも箱から出したホトックミックスです。左から普通のプレーンホトックミック、黒米・蜜ホトックミックス、かぼちゃミックスです。すべてQ1(キューワン)社のものです。

image
一番うれしかったものです!トッポッキもちとトックもちです。今回は雪だるまの形のもちも来たのでうれしくてたまりません。あとで、詳しくご紹介いたしますね。

image
ふりかけのようなものと干したらです。

image
こちらは薬菓(ヤッカ)っという韓国で昔から食べられたお菓子です。韓国の伝統お茶を出すカフェなどでついてくるそのお菓子です。

image
コーヒーミックスです。左からキャラメルマキヤト、カプチーノ、ヘイジェルカプチーノです。甘めのコーヒーミックスなので甘党の夫が好きなものです。

image
タッカルビのソースです。妊娠中は辛いものは良くないと聞いていますが、授乳するときも辛いのもは良くないようで、今このソースをどうしようかと悩んでおります。


関連記事:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

  1. ゆう より:

    こんにちは。
    ちょこちょこ覗かせてもらってます(^^)

    たくさんの贈り物よかったですね☆!!
    お兄さん、優しい(*^^*)
    私は日本人なんですが、韓国の食べ物が大好きなので気になるものがいっぱいです♪
    今度韓国に旅行に行ったら買ってみたいと思います☆

    • スーちゃん より:

      ゆうさん、こんばんは。^-^
      いつも見てくださってありがとうございます。
      私も始めて送ってもらったものが多く、非常に気になっています。
      早く食べて見たいですが、ゆっくり一つ一つ食べて見たいと思います。
      後でブログに詳しくアップしますのでご参考にしてみてくださいね。
      コメントありがとうございます。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*