一家に一台キムチ冷蔵庫って本当?


韓国の一般家庭をあまりご覧になったことないと思いますので恥ずかしいながら実家をちょっこっとお見せします。皆さんはキムチ冷蔵庫ってお耳にしたことございませんか?
毎回の食事に必ず何種類かのキムチが食卓に並ぶ韓国にはキムチ冷蔵庫があります。ご存知でない方はどんなものか気になると(勝手に^^;;)思いましてご紹介します。

上の画像の手前がキムチ冷蔵庫です。日本の普通の冷蔵庫のようですよね。キムチ冷蔵庫にも流行があってちょっと前まではもっと低いものが主流でしたが、最近は冷蔵庫のようなタイプが人気です。

image
キムチ冷蔵庫はキムチだけでなく、ワイン、肉、野菜、米などを適正な温度で保存してくれます。キムチは個人の好みに合わせて保存できるように細かく調整できます。たとえば、白菜のキムチが普段よりしょっぱく作ったときは温度を強にしておくといい感じに熟成できます。

image
一番上の扉の中身はキムチはもちろん普通の冷蔵庫のように食べ物も入ってます。(ごちゃごちゃしてますね^^;;;)

image
下のほうの引き出しにはキムチだけがぎっしり入ってます。キムチを入れる容器は冷蔵庫を買うとき入っていたものです。

別にどうってことない冷蔵庫ですが。。。いかがでした?日本ではまず必要のないものですが、こんな家電もあるってことで簡単にご紹介してみました。^^


関連記事:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

  1. 滋雨 より:

    キムチ冷蔵庫は日本のテレビの韓国特集でよく出てきますよー
    知ってる日本人は多いと思います。

    • スーちゃん より:

      滋雨さん
      そうでしたか^^;;ご存知でないと思って
      ご紹介したですが、皆さんご存知でしたか。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*