お家にあるものでDIYエアクッション


しっとりさが気に入ってずっと使っているエアクッションがとうとうなくなってしまいました!!詰め替えを買おうかと考えてみましたが、韓国のネットに自分の合わせてDIYされている方が結構いるのをみて私も私の肌にぴったりのエアクッションを作ってみました。

image
^^;;
中のスポンジを針や楊枝などを使って取り外した状態です。なんか汚くてすみません。

image

スポンズを取り外してからすぐに洗ってしまうと大変時間と手間がかかってしまうので先にキッチンペーパーでしみ込んでいるファンデーションを吸収します。私はほぼ使い切ったと思っていましたが、キッチンペーパーでやってみるとまだこんなに残っていたのは驚きです。

image
その後はフォームクレンジングなどを使ってスポンズをきれいに洗います。私はドクターブロナーを使って洗いました。スポンジが入っていたケースはアルコールなどを使って消毒しておきます。

image
今回、私が使うものはTONYMOLY(トニーモリー)のBCデーションとロレヤルの水分クリームです。私は乾燥肌&Tゾーンテカリなのでさっぱりタイプを使いました。ファンデーションと水分クリームを混ぜる際にはべたつかないテクスチャーのほうがむいているそうです。

image
お好みの量をケースに入れてよく混ぜます。混ぜるときは入れ過ぎかなと思いましたが、実際使ってみるともっといれたほうがよかったと後悔しました。多分スポンジで結構吸収してしまうので結構入れてもよさそうです。

image
混ぜ終わったらスポンジを入れます。

image
真っ白なスポンジをみると指で押してみたくなります。使う前に指で試してみました。^ー^実際使った感想は以前のエアクッションより水分感がもっとアップしてしっとりベースメイクができました。これからも自分で作って使いおうと思うほど気に入りました。^ー^もし、エアクッションをお使いの方は使い終わったらやってみてはいかがですか?


関連記事:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

  1. nori より:

    こんばんは〜^^ すごいですね!これならお気に入りのリキッドファンデを持ち歩くことができますね。
    ファンデだけではなく、水分クリームもミックスしているのがお肌によさそうです。
    今使っているクッションがなくなってきたら試してみたいです^^

    • スーちゃん より:

      noriさん
      お久しぶりです。^ー^自分の肌に合わせてエアクッションが作れるので
      本当におすすめです。以外と量がすくなかったので自分で作ると量も
      多めに入れられるのでいろんな面でいいですよ。
      いつもコメント書いてくださってありがとうございます。^^

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*