韓国の料理が手軽にできるソース

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 韓国の料理が手軽にできるソース
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]


お家でも韓国の料理を食べたいが、調味料が揃ってない方はわざわざ調味料を買って作るのも面倒ですよね。韓国料理が手軽に作れるソースが色々とあったので今日はそちらをまとめてみました。

●(上の画像)『タッカルビヤンニョム(ソース)』(180g/1,480ウォン)
鶏肉500g、キャベツ、長ネギさえあればできるタッカルビ。甘辛ソースが癖になります。こちらは辛いものが好きな方におすすめです。

8801005931113_350_b
●『チムタックソース』(210g/1,480ウォン)
鶏、ジャガイモ、長ネギ、春雨、水15mlとソースだけ入れれば韓国で食べたチムタックができちゃいます。醤油ベースのソースなので辛いものが苦手な方におすすめなソースです。^-^
d
●『コチュジャンジュムロクソース』(180g/1,480ウォン)
ジュムロクとは肉とソースが良く混ざるように手で揉みこんだものです。こちらのソースは豚肉600gにソースをかけて少しもみこんだあと20分ほどねかせてから玉ねぎと長ネギを入れて強火で10分ほど炒めて完成です。

gi
●『なべプルコギソース』(190g/1,480ウォン)
材料は牛肉500g、えのき一袋、玉ねぎ、長ネギ、水300mlとソースです。牛肉にプルコギのソースを20分ほど漬け込んでなべに用意した野菜と肉を入れて火にかければ完成です。


関連記事:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*