健康を考えた外食が注目!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 健康を考えた外食が注目!!
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]


今までの揚げる調理方法の変わりに、オーブンに焼くか蒸すなどの調理法を使って味と栄養はもちろん健康まで考えたメニューが出ています。オーブンに焼いたチキン、高温スチームで蒸したドーナツ、揚げないラーメン、焼いたコロッケなどの様々な形態の食べ物が出ています。

今日は健康を考えた外食ものをご紹介いたします。

20130213_1360740282
●揚げないチキン!
韓国で一番愛されている夜食!と言えばさくさくと揚げたチキンですが、そんなチキンをオーブンに焼いて余分な油を出したメニューです。
オーブン焼きチキンフランチャイズ『グッネチキン』のサルガンジョンというチキンです。分厚い衣をつけて油に揚げた調理方法とは違って100%韓国産の米と韓国産玄米クランチを薄くかけてオーブンに焼き上げ余分な油を出してさくさく感を出しました。

20130213_1360740294
●スチームで蒸したドーナツ!
小麦粉に様々な材料を混ぜて油で揚げるドーナツも大胆にも油を捨てて高温スチームで蒸した新概念ドーナツに変身をしました。

手製スチームドーナツ&ケーキカフェ『ラクシュミ』は全てのメニューを扁柏木蒸し器を使って高温スチームで蒸しました。既存のドーナツの揚げられて調理法ではなく、蒸す方法で脂っこい味をなくしたのはもちろん、カロリーまで大幅に下げたので、コーヒーと一緒におやつとして楽しむにはもってこいです。

20130213_1360740305
●揚げてないラーメン麺

プルムウォンから最近発売された『自然はおいしい、イカのジャジャン』はインスタントラーメンの麺を油で揚げる代わりに3つのローラーを使って強力な圧力で生麺を作り、これを高温で短時間に乾燥させる方法を使用しました。この乾燥方法のおかげで今までの揚げ麺と違って麺に特有のあっさりさとこしを生かして、カロリーも抑えました。また、粉末にキャラメル色素を入れないでイカ墨を使ってジャジャン本来の色を維持させて子供にも安心して食べれるラーメンとなっています。

20130213_1360740313
●焼いたコロッケ

味はおいしいが、脂っこかったコロッケも焼く調理方法で差別化を図りました。

韓国のベーカリチェーン店トレジュールの『焼きカリーチキンコロッケ』は今までの揚げたコロッケと違ってカリーチキンをコロッケの中に入れてオーブンに焼き上げました。手に油が付かないために食べやすいだけでなく、カロリーも低いので栄養おやつとしてよさそうです。

揚げて当たり前なものを焼くことであっさりした味に仕上げたものが多いですね。チキン大好きな私は焼き上げてチキンに一番興味を持ちました。食べて見たい。0>・<0


関連記事:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*