韓国美肌女優の洗顔法まとめ!



化粧も大事ですが、化粧より大事なことは洗顔ではないかと思います。今日は韓国で美肌として有名な芸能人の洗顔方法をまとめてみました。

『乾燥や敏感性肌の方におすすめな洗顔法』
●コ・ヒョンジョン産毛洗顔法

芸能人洗顔法中ではずせないコ・ヒョンジョンさんの洗顔法。彼女の洗顔方は本にまでなるほど有名です。通所『産毛洗顔法』肌の中、肉眼で確認しにくい産毛と肌のキメに沿って隅々をきれいにするのがポイントです。

コ・ヒョンジョンさんの産毛洗顔方は簡単に見えますが、忍耐が必要です。まず、手をきれいに洗います。その後、暖かい水で毛穴を軽く開かせます。クレンザーの泡を充分出して、肌のキメに沿ってふき取ります。加えて産毛とまつげの間までも入念にマッサージするように15分くらい時間をかけて洗います。

20130221133504646
●イ・ミヨン1分マッサージ洗顔法

イ・ミヨンさんの『1分マッサージ洗顔法』もやはり話題でした。彼女はエステに行けないほど忙しいスケジュールをこなしているときこの洗顔法を利用するそうです。イ・ミヨンさんのクレンジング洗顔法はコ・ヒョンジョンさんの産毛洗顔方と似ています。ただし、15分程度かかる産毛洗顔法に比べて1分以内の短い時間なので敏感肌によさそうです。
まず、手をきれいに洗ってから暖かいお湯で毛穴を開かせます。次はクレンザーの泡を使って手先で1分ほどローリングするようにマッサージをします。大事なポイントは手よりはクレンザーの泡で肌をマッサージするようにします。

イ・ミヨンさんは『螺旋形で鼻先と鼻の骨両側には上下に5回ずつマッサージすると血液循環が良くなり、顔色が良くなると言われます。

20130221133504752
●イ・ミンジョンミスト洗顔法

イ・ビョンホンさんの彼女のきれいで輝く肌の秘訣もやはり洗顔にあります。イ・ミンジョンさんがビューティーショーで披露した洗顔法のネーミングは『ミスト洗顔法』です。特に、肌が乾燥した方におすすめな洗顔法です。

イ・ミンジョンさんのミスと洗顔法を真似したいなら、クレンジングオイルと水分ミストは必需品です。彼女はまずクレンジングオイルを顔に塗ります。このとき手の体温をより暖かくするか手のひらを使ってオイルを押すと化粧の吸着力を高めます。この状態で水分ミストをたっぷりかけて30秒ほど放置した後入念に洗い流せます。

20130221133504699
●キム・ミンジョンツイスト洗顔法

彼女がある番組で公開した洗顔法も乾燥性や敏感性肌の方におすすめです。最後の洗う段階での形がツイストのようなのでツイスト洗顔法になりました。

キム・ミンジョンさんのツイスト洗顔法もやはりはじめは手をきれいに洗います。その後、100ウォン(100円)コインほどのクレンザーだけを使って、顔にこするときは手のひらでこするのではなく、指先を使います。ポイントは水で洗い流す段階です。水に流れるように顔に刺激を与えないように流して、あごの下まで手の甲を使ってツイストを描くようにします。
『脂性や複合性肌におすすめな洗顔法』

20130221133504871
●キム・ナムジュ緑茶洗顔法

広い毛穴が悩みの方におすすめな緑茶洗顔法は冷たくした緑茶を洗顔の最後の段階に使うのがポイントです。ただし、洗顔前に準備をしなければならないです。

キム・ナムジュンさんの緑茶洗顔方のためにはまず、緑茶を作って冷やします。いつもの通りのクレンジングをしてからお湯で洗顔をして顔の毛穴を開かせます。次は冷やした緑茶で数回洗い流します。

20130221133504924
●ジョン・ドヨン100回洗う洗顔法

ジョン・ドヨンさんの100回洗い流す洗顔方はほとんどの肌におすすめです。特に脂性と乾燥が悩みの複合性肌タイプにおすすめです。彼女の洗顔方は名前の通り100回以上洗い流すのがポイントです。

ジョン・ドヨンさんの洗顔方をまねするために必要なものはお湯、ぬるま湯、冷たい水の3つです。まず、お湯を使って毛穴を開かせ、クレンジング泡を使って肌の中の老廃物を落とします。その後、ぬるま湯と冷たい水で30回以上ずつ交互に洗うのがポイントです。

20130221133504977
●ソン・イェジンスチーム洗顔法

ソン・イェジンさんが一週間に2~3階は必ずする洗顔法です。この洗顔法は季節の変わり目に肌に刺激を与えないで角質を改善するときいいです。

ソン・イェジンスチーム洗顔法に必要なものはスチームタオル、レモン水、化粧コットンです。まず、老廃物を取り除く効果があるレモンを浮かせた氷水を用意します。1次に基本的な洗顔をした後、暖めたスチームタオルを肌に乗せます。1分ほどおでこ、頬の下、あごをそっと押しながら軽くマッサージします。レモン水をコットンにぬらして老廃物をふき取ります。

20130221133505030
●Miss Aのスジ424洗顔法

Miss Aのメンバースジが毎日欠かさず実践している洗顔法です。メイクアップの3段階にかかる時間4分、2分、4分からきたネーミングです。

スジさんの洗顔法に必要なものはクレンジングオイル、フォームクレンザー、ぬるま湯です。まず、クレンジングオイルを使って4分ほど肌をローリングしながら老廃物をふき取ります。その後、あわが充分に出るフォームクレンザーを使って2分ほど同じ用にローリングマッサージをします。最後はぬるま湯を使って4分ほど数回洗い流します。

20130221133505083
●ZE:Aのグァンヒ透明洗顔法

外見に関心が多いことで有名なZE:Aのメンバーグァンヒさんの透明洗顔法。専用リムーバーに続いて二重洗顔まで徹底して守ります。

グァンヒさんの洗顔方はスジさんが提案する424洗顔法の延長線として考えればいいです。ポイントメイクアップ専用リムーバー、クレンジングオイル、クレンジングフォームの3つを用意します。専用リムーバーを使って目元と口周辺の化粧を落とします。クレンジングオイルを使って落とした後、クレンジングフォームの泡を充分に出して入念に洗い流します。


関連記事:

コメント

  1. […] 出典韓国美肌女優の洗顔法まとめ! | 韓ガールの韓国ソウル観光・コスメ・芸能ニュース […]

  2. […] 出典韓国美肌女優の洗顔法まとめ! | 韓ガールの韓国ソウル観光・コスメ・芸能ニュース […]

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。


*