少女時代メンバーのお肌の秘訣公開



少女時代が番組に出演されて肌ケアの秘訣を話しました。スヨンさんは肌ケアノウハウを紹介し、ティファニーさんは期待値を満足させるために時間を投資していると伝えました。テヨンさんはネイルアートまで自分でやるほどでメンバー全てがビューティーケアに関心が多いそうです。そこで今日はメンバーたちのスキンケア方法をご紹介いたします。^-^

●スヨン・ユリ・ヒョヨン健康な肌
6b116cc570548cfea82dcde524b2c10c
スヨンさんとユリさん、ヒョヨンさんの共通点は健康美を感じられる肌トーンです。日焼けしたような肌色は滑らかで弾力のある健康的に見えます。スヨンさんは黒真珠のように輝く肌のために朝、水洗顔後オイルを使うと話しました。

乾燥した肌タイプは朝、水洗顔で肌表面の老廃物をふき取ってフェイスオイルを使うと水分損失を防いで乾燥感を解決してくれます。しかし、トラブルができやすいテカり肌なら夜にしっかりケアすことが大事です。肌に老廃物が残らないようにきれいに洗顔して毛穴の中の皮脂を取り除くクレイマスクを週1回使います。洗顔後には睡眠パックで水分を供給して肌コンディションを維持してあげます。

●ティファニー・ユナ・ソヒョン透明な肌
025667f2fe4eb0d5c5baa4ae50bcf82b
ティファニー、ユナ、ソヒョンさんのように透明な肌になりたいなら毛穴ケアが大事です。毛穴が広がっていると肌が厚くなりくすんで見えがちです。あと皮脂の分泌が活発になって透明なメイクアップを演出しにくくなります。一回広がった毛穴は小さくするのは難しいためあらかじめケアした方がいいです。

クレイマスクで毛穴の中の老廃物を取り除いてクーリングマスクで肌を整え収縮します。広がった毛穴は肌が垂れて厚くなる要因になり、老化のサインだといわれています。毛穴の広がることを防ぎたいなら皮脂分泌を調節するミストを使います。抗酸化成分を配合したミストは皮脂の分泌を調節し、老化を防いで一石二鳥の効果を得られます。

●ジェシカ・テヨン・サニー甘酸っぱい肌
53472609918ed3efa10014f53bf1a182
ジェシカさんとテヨン、サニーさんは20代とは思えない肌です。赤ちゃんのようなメイクは照れたようなチーク、軽いアイラインなど若く見えるメイクアップが似合います。童顔メイクあっ王の基礎となるのは適度な油・水分バランスと水分供給が透明な肌表現をしてくれます。

童顔メイクアップに必要な油・水分バランスは洗顔から始まります。天然洗顔剤は肌に必要な水分は守って油分バランスを維持するのに効果的です。洗顔後失った水分はさっぱりしたトナーで使って水分を一定に維持します。肌の欠点を隠すccクリームはスキンケア機能を加えて皮脂分泌を抑制してテカりを防いでくれます。

出典http://bntnews.hankyung.com/apps/news?popup=0&nid=03&c1=03&c2=&c3=&designer=&season=&nkey=201308201030053&mode=sub_view


関連記事:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

  1. 慈雨 より:

    SNSDの長身4人中でも体が細くて、肌の色が少し黒いスヨンさんは、目立ちますが
    ユリさんはもっと黒いと思います。顔だちも古典的な韓国美人かな?

    色白な肌ではテヨンさんですが、ソニさんの愛嬌のある顔も印象的です。

    • スーちゃん より:

      慈雨さん
      あまり考えたことなかったですが、ユリさんって
      韓国人っぽい顔してますね。^-^テヨンさんって本当色白ですね。
      うらやましくなります。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。


*