スマートコスメティックが相次いで発売!


最近、ビューティー業界にマルチ機能を備えたケースやアプリケータを装着した製品の発売が目立っています。一つの製品を使うとき必要な小道具を持ち歩かなくてもよい、一体型機能を備えた製品たちが増えています。

最近発売されたほとんどのオート型ペンシルの後ろに内蔵されてコスメ小物の中で不可欠だった「ペンシル削り」はもうこれ以上必要ないようになりました。エチュードハウスプルーフ10アイライナーと3CEのクリーミーウォータープルーフアイライナー、ピアのオートアイライナーなどがその例です。

ARITAUM(アリタウム)のクッションティントをはじめ、固体型スティックリップティントは唇のラインに沿ってナチュラルにグラデーションができるスポンジティップを装着した製品をよく見かけました。指を汚さずに簡単にリップメイクアップをするのに良いです。

加えて、5月にトニーモリーが発売した「ベクジェルスーパーピットアイライナー」は、独特オートアイライナーにブラシを装着しました。まつげの間に間を埋めることができるペンシル型アイラインの欠点は、まさに洗練された尾部を演出するのは難しいということでした。これに消費者は、これまでのブラシを別に持ち運ぶ必要がありました。しかし、ブラシを一体型で構成してすっきりとしたアイラインを描いたり、アイラインを指先てシャドウのように演出することができようになりました。

また、先月の27日ネイチャーパブリックが発売したシールネイルは容器の蓋に繊細なホールがまるでプッシャーのように機能して他の道具がなくても爪に上にシールをように貼ってあるマニキュアをきれいに取り除けます。リムーバーを使わなくても爪に刺激を最小限させるためにセルフビューティー属のニーズを積極的に反映したものです。

スクリーンショット 2015-08-02 11.35.10

これに関して、ネイチャーパブリックの商品企画チームチーム長は「最近の消費者が携帯性と便利さに優れたスマートコンセプトの製品を好んでいる。これによってネイルを簡単に剥がせる容器の蓋のプッシャー機能だけでなくアイライナーに内蔵されたシャープナーなど一つの製品にさまざまな機能を込めて利便性を高めた製品を数多く開発している」と述べました。

ある消費者は「シャドウ兼用に使える際、便利に使えるティップやペンシルをトリミングすることができます鉛筆削りのような模様が内蔵されている製品は、他の道具を別に持ち歩かなくてもよく、ポーチが軽くなっていい。どうしてもおまけを得る感じだからこんな機能が一つでもあれば目を引く」と伝えました。

出典http://www.dailycosmetic.com/news/articleView.html?idxno=176630


関連記事:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*