2014韓国かき氷まとめ


暑い日に食べたくなる

(上の左画像)雪氷(ソルビン)のインジョルミかき氷

きな粉の間から小さなインジョルミ(きな粉餅)とアーモンドがトッピングされています。優しく淡白な牛乳かき氷を使ってより香ばしいのに、小豆を氷と混ぜないできな粉と一緒に食べた方がよりおいしいです。注文のとき追加できる練乳を一緒に提供しています。(7,000ウォン)

(上の右画像)濃厚なチーズの味カフェベネのニューヨークチーズケーキかき氷

スイスを代表するエメンタールチーズベースのチーズケーキとクリームチーズジェラートをかき氷の上に乗せ、より豊かなチーズ味を楽しめます。ここにサクサク食感のクラッカーとさわやかなブルーベリーのシロップをかけてました。一番上に飾られた自由の女神像の形のチョコレートもぜひ味わってください。(13,500ウォン)

20140709154012234

(上の左画像)チェジュ島の甘酸っぱいハンラボン(チェジュ島のみかん)がそのまま、
ハリスコーヒーハンラボンかき氷

みるだけで爽やかになるビジュアールが食べる前から口の中によだれが^^。チェジュ島で取れ立てのハンラボンの中で厳選したもので作ったピューレを氷の間にトッピングしてチェジュ島のみかんのチップを乗せて乳牛をかけてやさしくさっぱりした味を与えます。ハンラボンの特有の甘酸っぱい味と香りが魅力的です。(9,800ウォン)

(上の右画像)アールグレイティー香りが魅力な
ツーサムプレーロイヤルミルクティーかき氷

アールグレイティーの香りとサクサクのミューズリーが調和を醸し出すかき氷です。バニラアイスを乗せて優しい味を加えて甘過ぎなくさっぱりして誰にでも合います。(9,800ウォン)

20140709154012237
(上の左画像)
新鮮なマンゴの果肉がそのまま、アティジェのアップルマンゴかき氷

黄色の色が目に留まるかき氷。甘いアップルマンゴをそのまま凍らせてからひいてその上に新鮮なアップルマンゴをのせました。アップルマンゴは糖度に比べてカロリーが低くダイエットにいいフルーツです。マンゴを凍らせたのですぐに溶けずにやさしくふわふわした食感を誇ってます。(16,000ウォン)

(上の右画像)
生ブルーベリーを入れてより新鮮なビンスビンスの生ブルーベリーかき氷

ヨーグルト氷と韓国産の生ブルーベリーをいっぱい入れたビジュアールがおいしそうです。やさしく淡白なヨーグルト生クリームとぷりぷりな果肉が一品です。特に、ブルーベリーを氷の間にも入れて最後まで爽やかな味です。(13,900ウォン)

20140709154012239
(上の左画像)
韓国産のイチゴがいっぱい!ドロップトップストロベリーアイストップ

口の中で溶ける雪の花かき氷の上に優しい牛乳をかけてヨーグルトと甘いイチゴをいっぱい乗せました。イチゴを一つずつ食べてから少し溶けた氷とイチゴを混ぜて食べるとよりやさしい味になります。韓国産の冷凍イチゴを使ってます。(8,300ウォン)

(上の右画像)
最上級のミルクかき氷が一品!スノーボールオレオかき氷

1等級の牛乳300mlを凍らせてひいた氷が口の中でやさしく溶けて濃い味を出します。上にはサクサクしたチョコクランチを乗せて牛乳とぴったりで、間にもはいっているので甘さが倍になります。(5,800ウォン)

出典http://media.daum.net/life/food/restaurant/newsview?newsId=20140709154011976


関連記事:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

  1. 慈雨 より:

    おひさしぶりです。
    旅客船沈没で、船が傾いているのにまだまだ無邪気(むじゃき)な
    高校生たちの映像を見て、ずっと落ち込んでいました。

    きっと韓国人特有の明るさで最後まで希望を持っていたんだと思います。

    スーちゃん、ご家族の皆様ともども元気に日常を過ごしていますか?
    こうして毎日生きていることが人生最大の夢を実現している、
    と仏教的な考えですが、私はそう思っています。

    またコメントしますよー

    • スーちゃん より:

      慈雨さん
      お久しぶりです。^ー^/
      無責任な大人のせいで子供たちが犠牲になって本当かわいそうでたまりません。
      この事故の後から家族とより連絡をとるようにしてます。
      頻繁に会えない分連絡でもいっぱいしなくちゃと思って^^;;
      私も毎日何事もなく暮らしていること感謝してます。
      慈雨さんもご家族と連絡いっぱいしてくださいね。^^
      いつもコメントありがとうございます。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*