【話題】空から降る一億の星をリメイク・ミントデザート・きゅうりキンパ

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 【話題】空から降る一億の星をリメイク・ミントデザート・きゅうりキンパ
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]


情報提供ノアちゃんツイッター

今日は韓国で今(2018年8月)に話題となっているものを3つまとめてみました。

●日本のドラマ「空から降る一億の星」が韓国でリメイクされます!
2018年09月26日からtvNで夜9時半に初放送されるこのドラマ主演はソ・イングクさんとチョン・ソミンさんが務めます。
日本で人気だったこのドラマを韓国ではどのようにリメイクするのか楽しみです。
早く見たい!

●ネットで話題の「きゅうりキンパ」
今まで見たことのないビジュアルに衝撃を受けています。きゅうりキンパは名の通りきゅうりまるごと入れて作ったものです。
これを韓国の味噌とコチュジャンを混ぜ合わせたサムジャンにつけて食べるそうです。想像は付きますが、気になります。

●今、韓国も「ミント」デザートが熱いです!!!

日本でも好き嫌いが激しいミントデザートですが、韓国のコンビニ、カフェ、デザート専門店などで様々なミントメニューが発売されています。
ミントが大好きな方は「ミントハイム」というミントデザート専門店がおすすめです。ミントアメリカーノ、ミントオレオメレンゲクッキー、ミントマカロンなど様々なミントメニューを楽しめます。代表メニューはミントオレオチーズケーキで、オレオシートの上にミントオレオクリームチーズがドンとのかってオレオ・クッキーで覆われています。


関連記事:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*