鍋に入れて煮るだけのプデチゲ


プデチゲの材料が全部入ってるものをスーパーで買ってお家で作ってみました。こちらのプデチゲセットはロッデマートやE-マートで購入できます。

image

image

image
中身は牛骨スープ(250g)、キムチ(ソースも一緒に入ってます)、ハム、チーズ、野菜、インスタントラーメン(麺だけ)、ひき肉が入ってます。

image
鍋に水300mlと牛骨スープを入れてから材料を入れます。

image
約8~10分煮ると完成です。インスタントラーメンは一緒に入れてもいいですが、最後にしめとして食べてもいいです。ラーメンを入れる際は300mlの水を入れて約3~4ほど煮ればOKです。

image私はラーメンを他の材料と一緒に食べたかったので最初に入れちゃいました。チーズは一番最後に麺の上に乗せて麺と絡めて食べました。

外で食べるプデチゲと味は同じで好みによってトッピングを入れることもできるのでもっとおいしく食べれます。日本に帰るとき買って帰ってもいいかもしれませんね。ただし、EMSで送るときは肉などが入っているのでやばいかもしれません。

お値段は約6,000ウォンほどだったと思います。^^;;


関連記事:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

  1. 滋雨 より:

    店によっては「うどん」を入れる店もありますね~
    私も韓国のチゲを作りますが、日本で手に入れる材料だけだと、辛いだけで
    韓国で食べた時のような「甘み」が少なく仕上がります。

    何かが足りないのかも知れません(涙)

    • スーちゃん より:

      滋雨さん
      確かに韓国で食べた味と日本で作って食べる味って
      違いますよね。私も母に教えられた通り作っても
      同じ味にはなりません。T.T
      甘みが足りないようでしたら砂糖をもう少し足したらいかがですか?
      韓国の辛い料理って砂糖大目に入りますので。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*