6台新ファンデーションのレビュー

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 6台新ファンデーションのレビュー
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]


2014年秋のはじめと一緒に発売された新ファンデーションを集中探求!

水を含んだようなしっとりさは基本、薄く塗れば塗るほどサラサラになる新ファンデーションをご紹介します。天気の変化が激しい季節の変わり目を狙って発売された製品なので、すべての製品がしっとりさでは優れていました。

「ビューティー記者3人のファンデーションレビュー」

今回ファンデーションテストに参加した3人のビューティー記者はみんな肌のタイプが違います。弱乾燥肌、中乾燥、複合性肌を持つ彼女らのリアルなファンデーションレビューを翻訳してみました。

「普段テカる&べたつくベースメイクを嫌う。厚く塗ることもいやで薄く軽いトーン補正が可能なスティックやパウダータイプを好んで使います。」エスプア、ゲランファンデーションをテストした複合性はだを持つソン・ウンジ記者

ae40a5ae51498403da4208c5b4732429
ESPOIR(エスプア) プロテイラーリキッドファンデーションSPF25 PA++
TYPE: リキッドタイプ。テクスチャーが重たい感じ。1回のポンプ後手の甲を傾いても足れないほど重いです。
のび★★★★: 薄く、しっとりと塗られるほう。少しのしわに入ることはあるが、ひどくない。重たいテクスチャーのせいでべたつくと思ったが塗ってみたらしっとりさだけ残ってべたつかなかった。
密着力: ★★★★★ 重たい重さほど肌の密着力も強いです。浮くこともなく肌に包まれる。
カバー力: ★★★☆ 完璧ではないが、ある程度のカバーは可能だ。しかし、シミがひどい場合別途のコンシーラーを使ったほうがいい。
持続力: ★★★★★ 暗くならないで持続力が強いほう。時間が経ってもしみや崩れることなくきれいな状態で維持される。
一言で表すと?: 水分をたっぷり含んでもちもちファンデーションまたは、プライマーの機能が入ったマルチファンデーション。
おすすめしたい人?: 油分のせいでテカリと内側が乾燥してファンデーション選びに悩む複合性肌を持つ人。そして、ファンデーションを塗る前にプライマーを必ず使う女性。
まとめ:重たいテクスチャーだが、べたつかなくしっとりと塗られるのがいい。軽くスキンケアを終えてからファンデーション一つだけ塗っても肌メイクが感性されるほど。号数ではなく肌トーンによってカラーを決められるので肌により完璧に密着され最高の組み合わせを誇る。

GUERLAIN(ゲラン),ヌードパウダーファンデーション
TYPE: パウダータイプの中でもきめが細かく軽い。むらがない。
のび: ★★★★★ 鼻の周り、目の周りにあるしわに挟まることなく軽く叩くと全体的に滑らかに塗られる。
密着力: ★★★★★ 密着力最高!浮かないで肌に完璧に密着される。
カバー力: ★★★★ カバー力が強くはなかった。うっすらシミほどカバーできる程度。それよりはトーン補正効果に優れている。
持続力: ★★★★★ 暗くないことなく長時間持続されるほう。時間が経っても浮くことなく明るい肌トーンを維持してくれる。
一言で表すと?: 水分を含んだしっとりと薄いパウダーキメが肌に密着されるファンデーション。
おすすめしたい人?: 手軽に化粧直しをしたい女性または、短時間で肌を明るく死体女性。
まとめ: パウダータイプにもかかわらずしっとりと軽く塗られるのが沖にいる。時間が立つにつれて化粧崩れのあるパウダータイプファンデーションを何回か使ったが、ゲランヌードパウダーファンデーションは時間が立ってもきれい。

「化粧している時間が24時間中、半分以上。油分気と水分感のある製品で乾燥した顔をカバーする。カバー力も重要視するほう。一般的なファクト型よりはリキッドファンデーションを好む。」ランコム、シュウウエムラ(コンパクトタイプ)ファンデーションをテストした弱乾燥肌を持つキム・ヒヨン記者

LANCOME(ランコム)タン ミラク リキッド ファンデーション
TYPE: 軽いリキッドタイプ。重さがほぼ感じ枯れないほどだ。
のび: ★★★★☆ 初めて塗ったときは少しマットな感じがしたが、塗ってからはしっとりさが感じられた。塗れば塗るほどすごく優しく塗られる。
密着力: ★★★★★ キメが細かくて肌に浮かない。顔に塗ってから一回触ってみてが、ちゃんと密着されていた。
カバー力:★★★★☆ 濃くないシミやそばかすなどは無難にカバーされる。
持続力:★★★★★ 化粧直しなく、9時間以上すぎても消されない。明るく華やかなベースメイクが長時間持続されるのが不思議なほど。
一言で表すと?: 若く見せたく華やかになりたいならぴったりなファンデーション。
おすすめしたいひと?: 普段、顔がくすんだと感じたか優しいテクスチャーを持つファンデーションを探している女性。
まとめ: 全体的に肌トーンと似合ってしっとりとつつまれるテクスチャーが特に魅力的なファンデーション。

SHU UEMURA(シュウウエムラ)ザ・ライトバルブ オレオパクト ファンデーション
TYPE:固体コンパクトコンパクト型ファンデーション。
のび: ★★★★ 普段、乾燥した肌タイプで塗るとき少しマットな感じがした。
密着力: ★★★★★ 叩けば叩くほど密着度が高まる。ただし、コンパクト型なのでスポンジで塗るとき境界ができないようにすることが重要だ。
カバー力: ★★★★★ 一般的なファンデーションより質感が強くコンシーラーの役割までする。ニキビやシミカバーのためにコンシーラーの代わりに部分的に使ってもいいほどカバー力が優れている。
持続力: ★★★★☆ 何回か叩くと持続力も高まる。乾燥した肌よりは脂性肌によさそう。
一言で表すと?:油分気が溢れる肌が化粧のるがよくなるように手助けするファンデーション。
おすすめしたい人?: きれいで丁寧に化粧をしてもテカリのせいですぐに化粧が消される油分肌。
まとめ:乾燥した肌タイプよりは油分はあにぴったりなコンパクトファンデーション。顔の油分気を抑えてスポンジよりはブラシを使ってコンシーラーコンパクトで使っても良さそうな製品。

「時間が経つとTゾーンにテカりやすい。見た目ではよくわらかないが、中はひどい乾燥でしっとりさと油分度が適度に入っているファンデーションを探す。ベースメイクはできるだけ薄くするほう!」シュウウエムラ(リキッド)、ディオールファンデーションをテストした中乾燥肌パク・ジンジン記者

SHU UEMURA(シュウウエムラ)ザ・ライトバルブ フルイド ファンデーション
TYPE:リキッドタイプのファンデーションでポンプしたとき少し重さがあると考えたが塗れば塗るほどライトになる。
のび:★★★★★ しっとりさともちもちさの境界と言えばいいのか?しっとりなようでもちもち塗られることがお気に入り。
密着力: ★★★★ 振って使うと密着力がさらに高まる。オイル層を均等に混ぜながら使ったら肌に包まれる感じ。
カバー力: ★★★★★ コンシーラーがいらないほどのカバー力。顔全体にライトに塗って専用ブラシであるマスターブラシのとんがった部分でシミなどを軽く叩くときれいカバーされる。
持続力: ★★★★☆ 今まで使っていたファンデーションより持続力が長い。面倒くさくて化粧直しをしないほうだった私にぴったり。
一言で表すと?:四季すべて使えるマルチファンデーション。しっとりした大容量コンシーラー。
おすすめした人?: 無欠点肌が欲しし女性。シミや赤みで悩むなら強力におすすめ!
まとめ: 叩けば叩くほど肌に包まれる感じ。急にできたニキビまで一回で隠してくれるのでコンシーラーがいらない。面白いマスターブラシと一緒に使うと効果2倍!

DIOR(ディオール) ディオールスキンスタースタジオメイクアップ
TYPE:リキッドタイプでポンプしたとき軽く優しく感じ。
のび: ★★★★★ 肌に乗せる感じさえもなく優しく塗られる。絶対的に軽いのがお気に入り。
密着力: ★★★★★ 肌によくとけ込む感じ。化粧のりがいい。
カバー力: ★★★★ カバー力よりはほのかな光彩肌メイクしてくれるファンデーション。赤みやほのかなスポットはカバーできる。
持続力:★★★★ 朝に塗ると3~4時まではそのまま。よくてかるTゾーンは少し化粧しが必要だ。
一言で表すと?顔を明るくするファンデーション。
おすすめした人?: 肌トーンを自然に明るくしてくれる女性。
まとめ: 薄く軽く塗られて華やかな肌トーンを作ってくれるファンデーション。塗れば塗るほどほのかな光彩するために女優光肌を表現したいならおすすめ。全体的に重い化粧よりはナチュラルメイクに適している。

出典http://bntnews.hankyung.com/apps/news?popup=0&nid=03&c1=03&c2=&c3=&designer=&season=&nkey=201410071114493&mode=sub_view


関連記事:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*