韓国初日はやっぱりこれです!

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 韓国初日はやっぱりこれです!
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]


21日韓国に1年半ぶりに行って来ました。子供をつれて韓国に帰ったのがはじめてなので親戚に挨拶しに回ったのであっという間に一週間が過ぎました。T.Tもうちょっと長くいたかったです。
今回計画になかったのに韓国に帰ったわけは…チケットが安かったからです、^^;;エヘヘヘ あまりにも安かったです。チェジュ航空を使って3人でなんと!!35,060円でした。小さい子供はただだと思ったですが、700円ほどお金がかかりました。

初めてのチェジュ航空は、覚悟していたほど悪くなかったです。子供づれだったので機内でCA方が風船をくれました。チェジュ航空公式ホームページはこちらです。

実家に着いたら、お腹も空いたので何か出前をとることにしました。最初の食事だったのでちょっと悩みましたが、夫と私が好きなジャジャン麺頼みました。

image
夫は普通のジャジャン麺を私はサムソン皿ジャジャン麺を頼みました。サムソン皿ジャジャン麺は海鮮が入ったピリ辛なジャジャン麺です。ジャジャン麺と一緒にビニール袋がついてきました。これは何に使うと思いますか?使い方は最後にご紹介します。^-^

image
サムソン皿ジャジャン麺は混ぜなくてもいいのですぐ食べれます。海鮮はえびとイカが入って野菜は注文が入ってから炒めたせいか玉ねぎがしゃきしゃきしてました。

image
普通のジャジャン麺は具が細かく砕いているようなソースがかかっています。ジャジャン麺はよ~く混ぜないとダメです。

image
一緒についてきたビニール袋は皿を入れる用です。皿は洗わないで外に出しておくだけなのでビニールの中に入れないで出しておくと見た目も悪いのでこうやってビニールに入れてうちの前においておくと取りに来ます。

やっぱり韓国来てジャジャン麺食べないとだめですね。実は前明洞(ミョンドン)で食べたジャジャン麺がおいしかったのでそこのお店に行って食べようと思いましたが、行けるかどうかわからなかったので先に食べちゃいました。^^


関連記事:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

  1. 慈雨 より:

    今チェジュ航空のHPを見てみたら、往復だと確かに安いですねー
    片道だと高いみたいです。
    ただ私は金浦空港行の便があれば、そちらの方がいいですね。

    仁川空港からソウルまで、鉄道かバスに乗られたと思いますが、
    そのようすをUPしてくれればうれしいですね。

    • スーちゃん より:

      慈雨さん
      そうですね。片道だと高いですね。*0*
      今回は子供と一緒だったので親戚の兄が迎えに来てくれたので
      インチョンからソウルまでの様子は残念ながらアップできません。
      すみません。T.T

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*