韓国ドラマの中の女優メイク


ドラマが終わってもドラマの中の女優メイクアップはまだまだ注目!!

JYJのユチョンさんが出演されたドラマ『会いたい』が終わった今でもユン・ウンヘさんのメイクと『チョンダムドンアリス』のソ・イヒョンさんのメイクの関心が絶えません。
ドラマの中でファッションデザイナー、チョンダムドン嫁という役は韓国国内でスタイルを先駆けるファッションアイコンだったからなのか、なぜか彼女らのスタイリングがよりトレンディに見えて真似したくなります。

なので、ドラマが終わった今でも彼女らのファッションスタイルだけでなく、メイクが韓国の2013S/Sトレンドとして続きそうです。

そこで今日は彼女らのメイクアップ方法をご紹介したいと思います。

●透明で輝く肌
08bbc82d6376b485527f9e7101e50299
しっとりしてつやのある肌のためには基礎ケアからしっかり栄養を与えることが一番大事です。乾燥した肌に集中的な脂・水分を管理しながら密着感が優れた高栄養、高保湿フェイシャルオイルでまず肌の保湿膜を作ります。

その後、ほのかな光で自然なボリューム感を演出してくれるフェイスグロウを肌のキメに沿って優しく塗ります。ファンデーションの上に部分的につけてもよく、プライマーの次の段階でファンデーションと1:1にミッシングしてつけると肌がより滑らかで鮮やかになります。

また、フェイスグロウを選ぶときは自分の肌トーンに合うカラーを選ぶ方がいいし、スポンジを使うとパール感をほのかに表現できて、ブラシを使うとより華やかな感じになるので参考してください。

●チーク&リップ
1132bb2566977050fc8088b6fa754f7c
特に、彼女らのメイクが注目を受けた理由はリップカラーのおかげです。鮮明なピンクリップを主に使った彼女らはファッショナブルなスタイリングと特定のブランドの商品が品切れさせました。

しかし、既存のピンクリップと一緒にチークを強調して少女のように演出してきたが、彼女らは肌はできるだけナチュラルな雰囲気でチークは少し生気だけを与える程度で表現しました。

スタイルナンダのツリーコンセプトアイズ#402製品もやはりオフライン店舗で品切れになった製品です。人気が高まって品切れになったピンクリップスティックが手に入らなかった方は代わりにリップクレヨンを選んでも良いです。特に、ユン・ウンヘさんとソ・イヒョンさんのようなきれいなラインを書くときはブラシを使わずに演出するにはよりいいかもしれません。

鮮明なカラーだけに発色力が大事なので滑らかな唇を作るのが大事です。唇が乾燥したり、角質があるとかえって汚く見える逆効果がおきるのでウェットティッシュにオイルをつけて唇の角質を除いてあげましょう。

また、リップスティック本来の色がよく出るようにベースメイクアップのときコンシーラーで唇の色をダウンした後塗るのが良いです。

http://bntnews.hankyung.com/apps/news?popup=0&nid=03&c1=03&c2=&c3=&designer=&season=&nkey=201301301759363&mode=sub_view


関連記事:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*