韓国のコスメティックスパまとめ①


今日は韓国のコスメティックエステをまとめて見ました。あの有名なコスメブランドを使ったエステ!実際韓国の雑誌エディターが訪れて、そのときの感想などもあります。(雑誌singlesコリアの内容を翻訳したものです)

●顔に輪郭が生き返った『バーツビーズスパ』

ナチュラルスキンケアブランドバーツビーズが世界初でバーツビーズスパ1号店をサムソン洞にオープンさせました。内部に入ると無料のシューズクリーニングサービスを受けられます。こんな繊細な配慮とは、靴を履き替えてセラピストとのカウンセリングを通じて現在の生理周期、運動をするかどうか、お酒の回数、不眠症があるかどうかなどをチェックして健康、肌の状態を診断されます。

診断の結果によって最適な管理プログラムをおすすめされますが、この過程が詳細で長い方です。こちらのカウンセリングを受けたエディターはトラブル肌に顔と筋肉が非対称という最悪な診断をうけて、非対称を調節してくれるプリモケアに入りました。

トリートメントルームで一番驚いたのは床がぶよぶよしたウォーターベッドという店です。バーツビーズスパのために特注されたベッドで、腰がよくない人、筋肉痛のため硬いところに長い間横になれない人によさそうです。

特に、すべてのケアに含まれている頭皮マッサージが良かったです。顔と頭皮に熱がこもりやすい人ですとどんな筋肉マッサージより変わった気分を味わえます。ディープクレンジング後、顔の非対称マッサージとマスクの順番で行われます。左の硬直した顔と首、頭皮の筋肉を刺激しながら、右の方よりたれた顔の輪郭を整えるマッサージに入ります。こった筋肉をほぐすために圧力が少し強いかもしれませんが、セラピストが強度を頻繁にチェックします。お腹に乗せたホットパックのせいか、ウォーターベッドの暖かい温度のせいかマッサージをうける間サウナをしたような気持ちでした。

エディターのスキンタイプ:ア・ジナさん、中複合性肌。
コスメティックブランド:バーツビーズ。
体験プログラム:プリモケア(80分/9万ウォン)
体験製品/満足度:マッサージをされるときハイドレーションラインのローションとマスクを接しましたが、全体的にほのかなフローラル香りがしました。バーツビーズ製品で、スパを受ける間ほのかなアロマの香りとフルーツの香り、花の香りをかいてリラックスできました。
スパを終えて:連日続いた夜勤でくすんだ顔が生き生きとしました。非対称顔を矯正するために左顔と首の筋肉を集中的にほぐしたためか両方のあごのラインが対称を取り戻したように見えました。
スパ位置:서울시 강남구 삼성1동 162-11 20타워 1층 버츠비샵&스파 (ソウル市江南区サムソン1洞20タワー1階バーツビーズショップ&スパ)
電話:02-539-8668
運営時間:午前10時~午後10時まで(日曜日はお休みです)

spa1

●アロマオイルボディーケアまで一度に『ザスパグランドハイアットソウル』
ホテルで運営するだけあってすべてがラグジュアリーを目指しています。ハイアット客室トイレをそのまま移しておいたドレッシングルームが圧巻。簡単にシャワーもできるパウダールームにはハイアットホテルのアメニティが備えられています。

ザ・スパでは基本的にスキンシューティカルズ、ジュンジェイコブスなどのボタニカルブランドを保有しており、お肌の状態に合った最適なブランドを使えます。スーディングマスクを受ける間アロマオイルで腕、足マッサージに入ります。街にあるエステティックではマスクを載せている間は特に何もしてくれないが、追加のボディーザッサージが含まれていて疲れがとれます。

エディタースキンタイプ:アン・ジナ、中複合性肌
コスメティックブランド:skin ceuticals(スキンシューティカルズ)
体験プログラム:スキンシューティカルズ抗酸化フェイシャルトリートメント(60分、17万ウォン+10%付加税別途)
体験製品/満足度:乾いてテカるエディターの肌に合うようにクルレリパインクレイマスクを塗ります。皮脂を調節して古い角質を取り除いてくれたせいかさわやかな気持ちになれました。マスク後にはリテクスチャアクチベーターセラムを使いました。1~2滴だけ顔に吸収させたのにもちもちした感じが持続されます。スキンシューティカルズの代表セラムらしく健康で輝きます。
スパを終えて:すぐわかるように顔色が良くなりました。午後になるとテカるのを抑えるのが大変だったですが、毛穴とトラブルケアを集中的に受けて水分がいっぱい入って表面は滑らかな感じでよかったです。
スパ位置:서울시 용산구 소월로 322 그랜드 하얏트 서울호텔 (ソウル市龍山区ソウォル路322グランドハイアットソウルホテル)
電話:02-799-8808
営業時間:午前10時~午後10時まで


関連記事:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*