女性清潔剤ってご存知ですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 女性清潔剤ってご存知ですか?
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]


韓国では多くの女性が使っている『女性清潔剤』ってご存知ですか?女性清潔剤は女性の膣と外陰部の状態と同じような弱酸性で膣と外陰部の弱酸性状態を維持する役割をします。今日は韓国で言われている女性清潔剤にまつわる噂と対処方をご紹介します。

韓国で言われている『女性清潔剤』の噂
1、女性清潔剤は殺菌作用が過度で身体に悪い?:過度な殺菌作用でいい菌まで害してしまうのでないかと心配されますが、産婦人科治療後、細菌を殺して病気を治療する医学品は『膣洗浄剤』です。女性清潔剤は快適で清潔な状態を作る化粧品の役割をします。
女性の膣と外陰部は細菌が進入して炎症が起こらないようにPH4.6~4.8ほどの弱酸性を維持しています。

2、女性清潔剤は毎日使う?:正解はNOです。体本来が持っている自淨機能で弱酸性状態が維持することができるため頻繁に使うのは良くないです。だから、一週間に1回ほど使うか下り物が多い日、ストレスを受けた日、免疫が落ちた日に使うといいです。

あと、追加で女性清潔剤のほかにも膣と外陰部を弱酸性に維持させてくれる方法があります。シャワーのときお酢を1~2滴混ぜた水で最後に洗う流すと正常酸度が維持されるそうです。

私も韓国から女性清潔剤を送ってもらいました。
『Rahel Natural Wash(300ml/35,000ウォン)』
漢方エキスが敏感で弱い部位を清潔で健康に維持してくれる洗浄剤です。アロエベラをはじめ、クララ、蓬、ヘチマ、緑茶などの漢方エキスを含んだこちらの洗浄剤は敏感な部位をいつも清潔で健康な状態に維持してくれます。特に、蓬をはじめ漢方成分が生理的分泌物と不愉快なにおいをおさえほのかな漢方香りがいつもさっぱりしたさわやかな気分にしてくれます。

image
最初は私も知らずに毎日使いましたが最近は週に1度か生理の最後の日に使うことにしています。生理の最後の日に使うとさっぱりした気分です。

女性清潔剤は韓国の薬局や大きなマート(スーパー)などで販売されています。^-^


関連記事:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*