今、人気のCCクリーム作っちゃお!

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 今、人気のCCクリーム作っちゃお!
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]


韓国の女性芸能人のメイクアップを担当しているスギョン院長(同じ名前でなんだか変な気分です^^;;)が教えてくれる手作りccクリームです。

CCクリームとはメイクアップベース+スキンケア機能を持つベースのことを言います。

・CCクリームのつくり方
材料:水分クリーム、フェイシャルオイル、日焼け止め、プライマー、BBクリーム、ファンデーションなど

1、水分クリームの量は自分の肌状態合わせて調節します。
2、プライマーを少量!ただし、プライマーの種類は関係ないです。
3、ファンデーションは量が多いとカバー力UP、少ないとナチュラルUP
この3つを混ぜます。少し塗っただけでカバー力はもちろんしっとりします。重ね塗りしてもむらなく塗れます。

●SUNデイリーCCクリームのつくり方
日焼け止めにBBクリームを少量混ぜます。日焼け止めの白くなる現象を混ぜることでブライトニング効果に代えます。白くなっていやだった日焼け止めもBBクリームを混ぜれば完成です。
先に日焼け止めを塗ってBBクリームを塗るのと違うそうですよ。

●季節の変わり目や乾燥肌に良いCCクリーム
バーム(バームの種類に関係なく使えます)にファンデーションを少量混ぜます。少し重いテクスチャーの冬用ccクリームになります。

●スキー用CCクリーム
日焼け止め+水分クリーム+ハイライトやシャドウ(白)+ファンデーションを混ぜます。

シャイニーパルな感じで、目元が暗い人は目の下の方に少量塗るといいです。
ブライトニング+しっとり&ナチュラルに肌を守ってくれる
作っておけば冬の季節に活躍しそうです。


関連記事:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

*