プレミアムビューティーマルチストア

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - プレミアムビューティーマルチストア
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]


belport、ラ ペルバなどプレミアム輸入コスメマルチストアが相次いで韓国にオープンします。海外でしか買えない希少性の高いコスメを簡単に買えるうれしい知らせです。

韓国型sephora(セフォラ)、プレミアムビューティー店の再登場

韓国のセフォラを標榜して10月にソウルのカロスキルに入った「belport」が話題です。オープン前から韓国の女優キム・ナムジュさんをモデルに起用して、最近では自社のお店で販売するイタリア自然主義コスメ「ボッテガヴェルデ」のモデルとしてキム・ウビンさんを起用して積極的なマーケティングをしています。プレミアムラベルの輸入コスメだけでなく、韓国国内PBブランドを一緒にみれるベルポートに続いて新世界インターナショナルは新世界デパートから買収したコスメマルチお店「ビューティーコレクション」を「ラ ペルバ」にリニューアルして11月中にオープンする予定です。現在コスメ業界には中低価のマルチビューティーショッピングを提案しているオリーブヤング、ワッツスン、ブンス、ロップスなどのドラッグストアとワンブランドロードショップの競争が徐々に激しくなっています。
これに対して、韓国コスメが2011年ロチーンした輸入コスメマルチストアの「アーバンスペース」の場合は1年で撤退しました。それなら、ベルポートと新世界インターナショナルのラ ペルバ、ブンザショップビューティーなどはどうやって消費者にアピールするのか、コスメ流通の新たな選択肢であり、成功事例としての地位を結ぶかは展望してみましょう。

ladykh_20141107140007404

1、ベルポートでは薬師出身のビューティーカウンセラーと相談を介して製品を買えます。
2、すっきりしてラグジュアリーなエステティック入り口。
3、港を連想させるきれいなインテリアが目立つベルポートの内部。ブランド別にコーナーが別れてあります。
4、韓国では買えなかった様々な海外ブランドの製品に会えます。

マルチビューティーショッピング&サービス空間、ベルポート

ベルポートでは今まで韓国で買えなかったスイス、ハンガリー、イタリアなどのプレミアムヨーロッパコスメティックを含めて40個の韓国国内外ブランドに会うことができます。輸入ブランドだけでなくRe:NKなどの入店を始め、韓国の新たなビューティーブランドを発掘して海外の市場に供給する計画も立てています。注目するサービスは薬師出身のビューティーカウンセラーがお店に常時待機して訪問顧客の肌の状態をより医学的に分析してカスタムスキンケアの相談にのってくれることです。扱っている輸入ブランド本社で教育を受けたエステティシャンに専門的なケアを受けられることも利点です。この他にもネイルコーナーとハンドマッサージやビューティークラススペースを完備して様々なビューティーサービスも受けられます。ベルポートは今年中に釜山と大邱などの韓国に4店舗を追加オープンする予定です。

ビューティーマーケットに対して様々な戦略、新世界インターナショナル

新世界インターナショナルは2012年メイクアップ専門ブランド「ビディビチ」の買収うぃはじめ、コスメ事業領域を広め始めました。最近、一番注目すべき動きはカンナム新世界デパートに位置した「ビューティーコレクション」のお店を「ラ ペルバ」としてオープンすることです。現在詳しい内容は公開されてないですが、差別化されたブランド戦略が強調される予定です。今まで韓国で紹介されてなかったフィリップ·マーティンス、ベルソなどを輸入して紹介する予定です。ラ ペルバ公開に先立って新世界インターナショナルは最近ソウル清潭ブンザショップの中にショップインショップで「ブンザショップビューティー」をオープンしてまた、他のブランドの「マイブンビューティー」も準備しています。このお店ですべてラ ペルバのせいひんが販売されます。ここにスウェーデンの高級香水ブランド「バレード」まで買収しました。徐々に拡大されている香水市場までお見逃しないという積極的な動きが顕著であります。

ladykh_20141107140007548
スイスのスイス ラコリーヌ、温泉の王国と呼ばれているハンガリーの温泉水専門ブランドオモロビッツァ、世界皇室とグローバルセレブたちが愛するスイスアンチエイジングセラピブランドなどをベルポートで買うことができます。

出典http://media.daum.net/life/style/beauty/newsview?newsId=20141107140007187


関連記事:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*