2016年ビューティートレンドを先駆ける

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 2016年ビューティートレンドを先駆ける
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]


数年前までも、テレビショッピングや雑誌では、塗るとすぐに効果を感じることができるフィラーやボトックスの効果化粧品、すぐに顔色を明るくしてくれる製品など、ドラマチックな機能性化粧品が人気を集めました。

しかし、これらの刺激的な機能性化粧品を敏感肌が使用する場合は、皮膚のトラブルを引き起こしたり、もしかすると健康な肌にも敏感肌に悪化させる可能性があります。

加えて、最近ではインスタント食品、環境汚染、ストレスなどの肌や健康への刺激となる外部要因が急増し、食料品や化粧品はもちろん、ライフスタイルまでオーガニック、有機、天然に関連するキーワードが爆発的な人気を得ています。

このような流れに合わせて、2016年にもオーガニック、有機天然でさらに最小限の成分だけを処方した「ミニマムスキンケア」が美容トレンディとしてで浮上する見通しです。

1.一つの原料のみ入れた純粋な保湿ケア

敏感肌ほど保湿​​ケアに最も多くの神経を使わなければならないために、化学成分はもちろん、他の添加物なしの100%一つの原料だけで作られた純粋な保湿製品があります。

ただし、100%植物性原料として、私たちが食べる原料をすべて肌に塗ることができるんじゃないので、肌に役立つ成分であることをまた添加物がなくても、肌に良い成分がよく吸収されるように作られたのか考えなければならないです。

オーガニックプレミアムスキンケアブランド「A24(エイ24)」のUSDAオーガニック認証での安全性を立証された「カリフォルニアンネイチャー100%オーガニックホホバオイル」は、人の体の中の油分と最も類似した構造を持っている天然の有機100%純粋なホホバオイルで作られた製品です。
スクリーンショット 2015-12-14 20.45.48(画像出典:http://www.a24.kr/product/detail.html?product_no=42&cate_no=1&display_group=2)

特に、ホホバオイルは、肌親和性に優れ、肌の奥深く染み込んで保湿効果はもちろん、敏感​​肌が使用するとトラブルやかゆみなどを改善するのに役立ちます。

2.洗浄力と皮膚刺激の相関関係

メイクをする女性ほど強い洗浄力のクレンジング製品を使用している場合が多いですが、化学界面活性剤が含まれている刺激的なクレンザーを頻繁に使用すると、肌に必要な油分、水分をすべて拭き取って肌がより乾燥して敏感になりやすいです。

加えて、成分が刺激的といって、必ず肌をきれいにすることはないので濃いポイントメイクはリップ&アイ専用リムーバーでふき取って肌はマイルドなクレンジングで仕上げた方がいいです。

スクリーンショット 2015-12-14 20.47.47(画像出典:http://www.innisfree.co.kr/ProductView.do?prdSeq=11856&tp=1&catCd01=UD&catCd02=UDAA)

イニスフリーの10種類の最小の成分と最小容量、最小のステップで作られて敏感肌のための低刺激・弱酸性洗顔料「ザ・ミニマムフェイシャルクレンザー」は、優しく老廃物を除去することはもちろん、洗顔後のつっぱりが少なくしっとりとしてまろやかに仕上げられるのが特徴です。

3.弱い部位ほど無香無臭製品でケア

他の場所よりも鋭敏な目元や口元の皮膚には、より一層刺激的または人工的な成分を避けた方がいいです。特に、唇の場合、無意識のうちに化粧品を食べられる場合が多く、より安全でまろやかな製品が必要です。
スクリーンショット 2015-12-14 20.49.12(画像出典:http://www.pobamorganics.com/product/detail.html?product_no=35&cate_no=1&display_group=3)
ポバームオーガニックの「プロテクティブバーム」byオーガニックボックスは全成分の98%以上が天然成分、その中の有機成分が47%配合されており、精製水も使用していない製品です。

また、保湿効果に優れたシアバターエキス、アボカドオイルなどの化粧品の有害成分を取り除いた天然成分で作られて赤ちゃんの肌はもちろん、敏感肌や弱い目元、口元に安心して使用できるのが特徴です。

出典http://media.daum.net/life/style/beauty/newsview?newsId=20151214155916851


関連記事:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

  1. 慈雨 より:

    KBS日本語班から来年のカレーダーを送っていただきました。今年は一度も連絡できなかったのですが覚えていてくださって感謝です。スーちゃんはじめ韓国民にも感謝です。
    急に寒くなりましたね。またコメントしますよ~

    • スーちゃん より:

      慈雨さん
      返信が送れました、すみません。^^
      今日はクリスマスイヴですね。メリークリスマスです。
      風引かないよう気をつけてくださいね。

  2. 慈雨 より:

    スーちゃんこそ、ご家族の皆様共々、安寧に年末をお過ごしください。

    • スーちゃん より:

      慈雨さん
      새해 복 많이 받으세요.今年もよろしくお願いします。
      2016年もいいことたくさんありますように^ー^

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*