水なしでメイクブラシをきれいに!

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 水なしでメイクブラシをきれいに!
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]


以前、水が無くてもメイクブラシをきれいにする小物をご紹介いたしましたね。
その記事はこちらです。

今日は水なしでメイクブラシをきれいするものを手作りで作って見ましょう。とても簡単なのでどなたでも真似できると思います。^ー^

ダウンロード (1)
用意するものお皿を洗うスポンジ、ティンケース(使わないケースがあればおれでもOKです)、メラミンスポンジ

ダウンロード (2)
スポンジはキメが細かくない荒めのものを使った方が良いです。

ダウンロード (3)
用意したケースにぴったり合うように入れます。
メラミンスポンジを入れる場所も忘れずに開けておいてください。

ダウンロード (2)
ケースにぴったり合うようにメラミンスポンジを切ります。

ダウンロード (3)
メラミンスポンジを開けておいたスペースに入れます。

ダウンロード (4)
すべて入れましたら水なしでブラシクリーナーが出来上がります。

ダウンロード (5)
試しに汚れたブラシでテストしてみます。

まず、荒めのスポンジに軽く擦ります。次にメラミンスポンジで残った汚れを拭き取ればブラシがきれいになります。

ダウンロード (6)
きれいになりましたね。

ダウンロード (7)
スポンジを見ると汚れが一目瞭然ですね。汚れが付いて汚くなったスポンジはお皿洗剤で洗えばきれいになります。洗ったら水気がなくなるまで乾かしてからまた使ってください。

出典:http://1boon.kakao.com/share/brushcleaner?dmp_channel=beautytips


関連記事:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*