ペ・ヨンジュン所属社がコスメ業界まで

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ペ・ヨンジュン所属社がコスメ業界まで
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]


ペ・ヨンジュンさんの所属事務所である「keyeast」が中華圏ショッピングモールと力を合わせてマンモス級の化粧品会社を作って、中国攻略に一緒に出ました。

keyeastキーイーストとファンエンターテイメントは、韓国内最大の逆輸入ショッピングモールパンダコリアドットコムとトータルビューティーの会社「ザ宇宙」(The OOZOO)を設立し、化粧品の新ブランドを立ち上げました。資本金50億ウォン規模の「ザ・宇宙」は、キーイーストが大株主で、化粧品製造会社アウディーンフューチャースと宇宙スキンサイエンスも主要株主として参加した。キーイーストは22日、事業の多角化を目的として、化粧品製造販売チェーンより宇宙の株式33万3,334株を、ファンエンターテイメントは、ザ・宇宙の株式20万株を取得したと発表しました。

最近、NHNエンターテイメントなどから大規模な投資を受けたキーイーストはパンダコリアドットコムの2大株主で、資本力を土台に「韓流連合軍」を結成し、中国などのアジア市場の攻略に積極的に乗り出す計画です。韓流スターのペ・ヨンジュンとキム・スヒョンなどを海外で成功させたノウハウをもとに、メーカーや流通社と三角編隊を形成し、効果的な海外市場の開拓に乗り出したのです。

新しいブランド「ザ・宇宙」は、自然から抽出した天然成分で作られたハイエンド化粧品を消費者に供給する予定です。最初の製品で披露した製品は、別名「注射器マスクパック」である「宇宙フェイスインジェクションマスクパック」です。マスクパックを使用する直前に注射器に盛られている肌にやさしい天然成分をマスクに注入する方式です。

「ザ・宇宙」は、中国市場を狙ってマスクパックはもちろん、水分クリームと高機能性栄養クリームなどを順番に発売する予定です。基礎化粧品はもちろん、今後の成長性が大きいカラーメイクなどの化粧品全分野のラインナップを備えることはもちろん、美容用品や乳幼児製品などトータルな生活ビューティーブランドも続々披露方針であります。

チェ・ヨンウクザ・宇宙代表は「世界最大の市場である中国などのアジアを攻略するために、代表的なエンターテイメント社らと流通社はもちろん、メーカーまで力を合わせて連合軍を作った事例は今回が初めて、各企業の海外進出のノウハウを集約させて、海外消費者に愛されるプレミアムブランドに成長させていく」と明らかにしました。

一方、最近になって韓国内の芸能事務所が化粧品事業に本格的に飛び込んでいます。

今年YGエンターテイメントはOEM・ODMメーカーコースオンと力を合わせてコスメブランド「ムーンショット(Moonshot)」を立ち上げました。ムーンショットはローンチ1年未満いやLVMH系列の化粧品の編集ショップセラポーに入店するなど活発な動きを見せています。ソン・スンホンの所属事務所シグノルエンターテイメントも過去14日間のコースオンと、中国の化粧品市場に参入すると明らかにしました。

http://www.dailycosmetic.com/news/articleView.html?idxno=178156


関連記事:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*