8年ぶりに注目を浴びているチェ・ジンヒョク

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 8年ぶりに注目を浴びているチェ・ジンヒョク
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]


ドラマ『ク家の書』に出演してチェ・ジンヒョクさんのQ&Aインタビュー記事を翻訳しました。

Q:無口な方ですか
A:いいえ、朝7時から仕事しているので少しすねてます。普段だと笑っておしゃべりしているのに。。。

Q:実際はグウォルリョン(ドラマの役)と違いますね
A:そうだ。いたずらっ子だ。まだグウォルリョンから抜け出せなくて、人々が想像する僕のイメージがある。少し過去がある男のようだと思われる。二十歳の頃良くないことがあったのでグウォルリョンキャラクターのように少し暗い面ができたみたい。そんな経験がグウォルリョン演技がやりやすかった。

Q:もし、そのときの良くないことの一つが認知度の問題?
A:それも無視できない問題だ。俳優も生計を維持できる職業だ。キャスティングができなくて演技を続けるべきなのか悩んだ。ある人は俳優がある日突然スターになると思っている。

Q:『グ家の書』に出演された後は有名なったと実感してますか?
A:今日、レストランで食事しているとき他の人たちがわかってくれた。店長さんが肉を焼いてくれた。レストランで働いているおばさんが言うに、店長さんが肉を焼いてくれるのは始めてのことだ(w)

Q:グウォルリョンキャラクターが格別ですよね
A:絶対忘れられない。僕にはチャンスでターニングポイントだ。様々なニックネームを作り出したグウォルリョンの魅力はグウォルリョンは不老不死の人生を諦めてまで人間になろうとした。

Q:『伝説の故郷(ホラー短編ドラマ)』に二回出演した。そのことが『グ家の書』撮影に役に立ったのか?
A:全く、似たような形式のようだが違った。夜に煙を起てたときはそのときを思い出した。

Q:夜の演技のノウハウについて聞きたい
A:ないです。でも主に夜活動する方だ。朝方5時6時になって寝る。

Q:『サバイバルスターオーデション』で大賞を受賞した。そして、今8年が過ぎた。一番変わったことは?
A:当時演技と言う仕事自体が難しいと思ってたが『なんでもない』と感じてた。俳優になろうと思ってから2ヶ月でサバイバル形式のオーデション番組に出演して、大賞まで受賞したからこれからの人生は花道だと思った。

Q:本当に正直ですね
A:会社の広報チーム室長がそんなふうに言うと大変なことになると話してた。でも僕はもともとポーカーフェイスではない。隠せないタイプだ。ある意味好き嫌いに分かれるタイプだ。

Q:無名のときはいらいらしてただろう。デビューから8年が過ぎて
A:これまで辛く大変で疲れてた。俳優がこんな職業なんだと実感できた。デビューして直後監督たちが演技が下手だと言われて、番組が終わってからあんな噂まで出て後ろでは屈辱だった。僕も演技が下手だとよくわかってた。しかし、みんなが集まったところで何度も僕の話をするので穴があれば入りたかった。

Q:お酒は好き?
A:好きです。お酒飲みながら話すと時間がすぐ過ぎる。一箇所で長く飲むのはあまり好きではなのであっちこっち移動して飲む。普段は朝方まで遊んで昼体力を充電している。

Q:酒飲みながらどんな話をしている
A:親友が演技をしているだけどまだデビューをしていない。お酒はほとんどその友達と飲むが仕事の話はあまりしない。友達として傷つくかもしれないし、焦るかもしれないので。何かあるとその友達のところに行く。

Q:来年入隊するが惜しくない?
A:法的に定まっていることなので仕方ない。入隊までにいっぱい仕事したい。僕と言う人間をみんなにもっと強烈に記憶に残すのが一応目標の一つだ。

Q:幸いにグ家の書が終わってからすぐ相続者たちにキャスティングされた。俳優イ・ミンホと腹違いの兄弟と言うこと以外になにか教えて
A:1、2回の台本が思ったより早く出た。僕はキム・ウォン、イ・ミンホさんはキム・タンを演じる。サムソンのような上位0.1%に属する家の相続者たちだ。僕が演じるキム・ウォンは刺しても血一滴も出ないようなスタイルだ。悪い男のような。

Q:ドラマでのユン・ソファとグ・ウォルリョンのような胸が痛くなる恋をしたことある
A:僕はいつもそんな風に恋している。できることは全てやってあげる。

Q:やりすぎたと思うくらい彼女に尽くした記憶は?
A:彼女が喧嘩して携帯の電源を切ってしまった。特に、そのとき彼女がお酒好きだったので心配だった。とにかく家には帰ってくると思って玄関先で28時間ほど待ってた。本当、狂いそうだった。タバコ6箱ほど吸った。結局大家さんが廊下でタバコくさいと追い出された。仕事に支障が出るほど彼女にオールインした。それで僕は簡単に付き合うとだめなんだ。彼女一筋になるから。

出典http://media.daum.net/life/style/fashion/newsview?newsId=20130731102606933

ドラマグ家の書を見てすごくいい演技しているな思ってましたが、インタビューの内容だけ見るとなんと素敵な人でしたね。^-^


関連記事:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*